6月9日(日)、南海電車堺駅から徒歩5分の所にあるライブハウス、fundangoで、野本流有&御堂筋blues band with 宇崎竜童のライブがありました。今回のblues train liveでの4.日目、最終日です。今日は、sold outになっていて、チケットを持たないお客さん以外は、入れない感じでした。残念です。
堺でのblues train コンサートは、以前、三国ヶ丘にあるfuzzと言うお店で、お店をしましたが、その時に入れきれなかったお客さんのために、再度、ゆっくり見てもらおうと言う企画で、行われました。
まず、楽器担当の鈴木さんと、PA担当の丸山さんが、入ってステージ上のセッティングをしてくださいました。
僕は野本さんに泊めてもらったマンションんから一駅で堺駅になります。
堺駅では、偶然高木太郎さんに会いました。野本さんと3人でお店に入りました。入って印象は、若者好みの、雑多な感じのお店でした。セッティングを見てみると、岡山と同じく、ステージから客席に向かって、右側にギターアンプとベースアンプがくるパターンです。
特に、ステージ横に鉄の階段があり、その為に、ギターを弾くための立ち位置前は、完全にPAスピーカーの裏側になり、客席からは見えない場所でした。
仕方が無いので、その事についての話はやめました。メンバーの楽器の聞こえ方が、問題でしたが、何とか丸山さんが持ち込んでいただいたモニタースピーカーのおかげで、聞こえました。
ゆっくり、リハーサルをして行きます。先ず、野本氏の曲の一部をリハーサルをやり、続いて!全員でやる曲、そして、宇崎竜童さんの弾語りと言う順番でのリハーサルを時間をかけずにやりました。何とか全体の音の聞こえ方にも慣れて、良い感じになりました。
客席からは、ギターを弾いている姿はみえない事が、残念でした。
その後、駅前商店街を全員でブラブラ歩き、食事ができるお店を探します。
やっと見つけたのが、ラーメンの店でした。よく見ると、横綱と言う京都発祥のラーメン屋さんでした。美味しくいただき、コーヒーも飲んで、お店に帰りました。
お客さんは超満員状態でした。目立たぬ様に、控え室に行き少し休憩です。
先ずは、中島紗貴Soul Stompさんたちの演奏でした。やっぱりストラトのギターの人はほとんど見えませんでした。
さー、宇崎竜童さんの出番です。お客さんからは、歓声が起こります。
今日の宇崎さんは、声がよく出ていて、歌もバッチリでした。
私達を呼び出していただき、野本氏の曲をやって行きます。大きな声援をいただきました。次に宇崎さんと合同曲のboogieとR&Rで、ダンス曲です。
大きなアンコールをいただき、ようやくエンジンがかかって来たお客さんと共に楽しみました。
応援していただいたお客さん、お店のスタッフの方々、Soul Stompの皆さん、マルちゃん、鈴木さん、宇崎竜童さん、メンバーの皆さん4日間本当にありがとうございました。
用意してもらっていた、打ち上げ会場手で、美酒をいただきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿