9月10日(水)、JR石山駅から5分の所にtaneと言うレストラン&ライブの店で、有吉須美人さん、小竹直さん、私のライブがありました。
アリヨさんの今回の帰省では、アリヨさんと会えないかと、考えている時に、石山のtaneさんならスケジュール的に行けるかと考え、アリヨさんに会いに行くと連絡したところ、自分達と同時刻に店に入って、一緒にライブをしないかと、言う話になり、Trioにてライブをやることになりました。
ギターアンプ2台を佐々木さんに自宅から運んでもらい、ライブが出来る事になりました。お店に着くと、早々にセッティングを行い、アリヨさんの指示通りのアンプ配置になりました。
さー、リハーサルと思いましたが、今日のアリヨさんは、いつもと違って、やる曲の頭の部分だけ、無言で演奏し、どの曲もそれの連続で、keyを探しながら付いて行くリハーサルになりました。本番でやる曲もよく理解しないまま、リハーサルが終わりました。でも、今まで、ariyo's shuffleを長くなってきたので、整理して考えると、どの曲をやるのかは分かりました。
2階で休憩をして、本番を待ちました。
サー、出番です。
お客さんは、超満員です。
何も話さず、アリヨさんのC-boogie-woogieが炸裂します。少し経過すると、ariyo's stompの始まりです。合図フレーズで、ギターが、カキーンと切り込みます。そして、演奏しながら初めてのMCが始まり、大きな声援と拍手が湧きました。次に、that's allrightアリヨさんは、keyは(D)jimmy rogersの様にコード音で絡むフレーズで、一緒に歌います。演奏中にも、アリヨさんからギターに対する音量の指示が飛びます。アリヨさんがもう一曲歌われ、次に直君の歌の番です。funkyなreconsider babyやsaxphoneの歌、tolk to me baby等演奏し、前半を終えました。勿論、アリヨさんのピアノに、お客さんは、大絶賛でしたが、僕のギターソロにも惜しみない声援と拍手をいただきました。
さー、後半です。
アリヨさんの超スピード感のピアノインストや、直君のfunkyな、R&B曲、そして、アリヨさんのオリジナル曲(日本語含む)も盛り沢山演奏し、ライブを終えました。
大きなアンコールをいただき、ママさんのユキナさんと共に、this little light of mainを歌い、終演としました。
沢山のお客さん、急遽の出演の私にまで大きな拍手をいただき、本当にありがとうございました。
また、マルちゃんの娘さんが、18歳になられていて、ハーフの女子であまりに綺麗な娘さんになられていて、ビックリしました。
後は、お店からご馳走をいただき、美酒にて乾杯しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿