9月7日(日)、高槻阪急駅から直ぐの所にあるJKBIRDと言う老舗店で、ドラマー、(今は、弾き語りもされる)の鈴木康弘さんが、定期的に1バンド20の持ち時間で、昼間から沢山のユニットが参加するイベントに、トシ新町バンド"blues'n soul"で、参加しました。
このイベントに参加するのは、今回で3回目で、このユニットでは、2度目となります。メンバーは、トシ新町さん、畑ひろしさん、李庸恩さん、そして、イベントの立役者の鈴木康弘さんと私です。
5時半からの出演です。4時まで、塚本で、ギタージムをやっての参加で移動にバタバタしました。会場に着くと、私が2番で、李さんがおられました。その後、新町さんと畑さんが来られました。凄く暑い日で、京都は39度程ありました。2階が演奏会場で、3階が、控え室ですが、クーラーが無くとてもそこで出番を待つことはできませんでした。2階では、ギンギンのハードロックのバンドで爆音であるため、階段を降りた外で待つことにしました。
さー、出番です。
バンド交代時間は10分です。急いでのセッティングになりますが、一台のギターアンプが、壊れていて、スイッチを入れるだけで、ギャーッンと壊れたアンプの音がします。リバーブを上げればそうなる事をスタッフと突き止め、なんとか使えることになったのですが、畑さんが僕がこのアンプを使うので、ハルさんはJC120を使ってと、嬉しい言葉をかけてくださいました。お言葉に甘えて、場所を変えてJCを使うことになりました。
shuffleのcountry girl、slow bluesのso sad be strong、balladeのbaby it's cold outside、そして、アップ8beatの snach it back and hold itをやって、ライブを終えました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
その後、記念写真を出口のところで撮り、解散しました。(畑さんが見当たらず写真には不参加です。)
新町さん、李さんと少しだけ、美酒を飲み、京都に帰りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿