2025年11月22日土曜日

9月6日(土)、大阪地下鉄深江橋から徒歩3分の所にある、bar Aguraさんで、three bones、団篤史さん、篠原裕さん、と私のtrioのライブがありました。

9月6日(土)、大阪地下鉄深江橋から徒歩3分の所にある、bar Aguraさんがあります。そこで、three bones、団篤史さん、篠原裕さん、と私のギタージム講師のtrioのライブがありました。
シンさんと言う、funkyなベーシストのマスターがおられて、いつもお客さんは、マスターの人柄で集まっておられます。
団君の車に3人と、3台のギター、そして、ギターアンプを乗せて、3時半に山科を出発しました。名神で吹田へ、新御堂筋、御堂筋と走り、本町から西へ走りました。でも、考えれば、第2京阪高速を走ったほうが良かったのでは無いかと、結論しました。お店は、ビルの2階にあり、若い団君と篠原君にアンプは運んでもらいました。早々に、セッティングを行い、団君の足元には、足ぷみスネアーがセットされていました。
良い感じでリハーサルを終えて、隣の立ち飲み屋さんで、少し腹ごしらえです。
さー!本番です。
最初は、freddy kingのインストナンバーで、funny boneをやって、続いて団君の歌で、good time rollからでした。
次に篠原君のdon't just know itを、僕は、onest i doをやりました。この後は、you don't have to go、all 55、just your fool等、演奏し、前半をやり遂げました。マスターにも、喜んでもらっている様です。篠原君は、カウンターの中に入って、お客さんとやりとりをしています。
さ!、後半です。
団君のmuddy waterの2曲を、オープンチューニングを駆使し、足踏みスネアーも使って、やりました。
rollin' and Tamburinと、i can't satisfiedを頑張りました。
大きな拍手を頂きました。
後は、篠原君のmetersの曲や、僕が歌う、somethig you got等々やり、ライブをやり切りました。
大きなアンコールをいただき、最後は、jumpin' bluesで、ライブを終えました。応援していただいたお客さん、マスター、スタッフの方、本当にありがとうございました。
後は美酒をいただき、再度、団君の車で、第2京阪高速道を使って、京都に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿