9月28日(日)阪急石橋・阪大前駅から歩いて2分の1階が天下一品ラーメンがあるビルの3階にある"朝日楼"で、8823 the blues bandのライブがありました。
メンバーは、堀尾哲二さん、山田晴三さん、酒井ちふみさんと私の4人です。
元々病院であったと聞いている古いビルで、エレベーターはありません。
階段も一段一段が、高く、3階まで一気に上がるとけっこう疲れます。
全員揃い、リハーサルです。
音響PAさんは、また変わり、新しい若い男性で、まだ試行錯誤のようでした。
ギターアンプは、ローランドのブルースキューブで、まずまずの音がしています。デジタルリバーブとクリーン・ブースターを使い、真空管アンプに近づける様にしましたが、微妙な感じでした。
いろいろ、ボーカル関係を試しながら、なんとか良い感じになり、リハーサルを終えました。
駅前の雑貨店&コーヒー・軽食の店に行って本番を待ちました。酒井さんは、別行動でした。
19:00開演前にお店に帰りました。
嬉しいお客さんが来てくださっていました。有難い事です。
さー、本番です。
いつもの様に、midnight owlからDelta Boyへインストをやり、Let Me Love You Babyのイントロを弾いて、酒井さんを呼び込みます。
funkyなBuck、マイナーのfunkyなSenor Blues、僕は、今日も晴三さんの古希記念ライブが続いていて、when i grow to old 〜を歌いました。少しロックポイHey Baby 、前半最後に早いboogie-woogieで、Flip Flop & Flyをやり、ノリノリで前半を終了しました。
少し休憩して、後半です。
古希記念ライブなので、山田晴三アワーになりました。カリンバを駆使して、雲遊天下と言う豊田ゆうぞうさんの曲をされました。次に私達も入り、A Place In The Sun をしました。
バンド演奏に戻って、shuffleのHoney Hush 、スローテンポのマイナーで、T-bone wakerのEvening 、funkyな青春時代の曲Get Out Of My Life, Woman 、最後の締めに、危機一髪という意味のBehind The 8Ball そして、連奏で、hard shuffleで、I Love Your Lovin' Way 、1番最後に2beatのHands Off で、ライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、次に会うときは、ええ男になってやるよ!と言う
Next Time You See Meをやって、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、マスター、スタッフの方々、ありがとうございました。お店からの差し入れもあり、簡単に打ち上げをして、帰路に着きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿