2024年5月12日日曜日

4月28日(日)、JR奈良駅から徒歩5分の所にある、vandmelilieで、木村円さんとのblues duo liveがありました。

4月28日(日)、JR奈良駅から徒歩5分の所にある、vandmelilieで、木村円さんとのblues duo liveがありました。
5時入りで、お店に行きました。円さんは、先着されていました。15w〜40w級のギターアンプがいろいろ置いてあり、僕は、fenderの prinstonアンプを借りました。duo liveでは十分のなw数で、凄く良い音がしていました。
早速に、リハーサルをやりました。
良い感じで、リハーサルが出来て、duoでのギターソロの時に、僕は走る癖があるので、走らない様にグッとタイムを大事にリハーサルをしました。
建物の3Fに、控室があり、そこで本番を待ちました。
7時スタートです。少し前にお店におりました。お客さんは満席に近い感じで入っておられ、ママさんがお客さんを呼んでくださったのだなと直ぐに分かりました。まだ、来られていない方がいるので、少し待ってライブを始めました。
サー、本番です。
先ず、いつも調子を伺う、Saint Louis bluesからです。次にsunny side of streetから blues曲のthat's allrightをやりました。お客さんけらは、大きな声援をいただきました。
チャック・ベリー風のロックンロールで、route66をやりました。ノリノリです。次にslow balladeで、gee babyを走らない様にやりました。渋いと声がかかりました。そして、エッタ・ジェームズのbluesは、人生の生き甲斐と言うblues is my businessを少しロックぽくやりました。前半最後は、fat's dominoのmy blue heavenで休憩に入りました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
さー、後半です。
先ずはbluesの大好きな曲で、elmo jamesの dust myblues(bloom)からです。shuffleは、良い気持ちです。
次に、皆様にご加護が、あります様にと、marcy marcy marcyをfunky beatのギターソロを入れてやりました。
3曲目は、懐かしい田舎の景色を望む、Tennessee waltzをやりました。次に、新曲のboogie-woogieの曲で、crazy for my babyをやりました。これからどんどん良い感じになりたいと思いました。
次に、drink muddy watarをE-shuffleでノリノリでやりました。
もう一曲、故郷の風景を思い出す曲、country roadを私達風にやりました。最後の曲は、世界の平和を求めて、愛する彼氏(女性から)をくださいと言う、pleace send me someone to loveをやって、ライブを締めました。
走らないギターを目指して、今日も良い感じになりました。
大きなアンコールをいただき、love me with the fillingをやってライブを終えました。
このvandmelilieは、6月から、近鉄奈良駅の近くで、もっと大きなライブハウス(ドラム入りのバンドも出来る)お店に移転するとママさんから聞きました。素晴らしい!大きな拍手でママさんの決断を称えました。
応援していただいた多くのお客さん、ママさん、PA担当の方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿