2024年5月2日木曜日

No3 4月19日(金)・20日(土)・21日(日)の3日間で、8823 the blues bandの4人で、東海ツアー(名古屋〜四日市〜豊橋)と、回って来ました。

21日(日)名古屋のホテルを12時にチェックアウトして、今日の現場である、豊橋avantyに即移動しました。
雨が降り続く中、avantyの駐車場に到着、直ぐにマスターが来られる、お店に入りました。
凄く、しっかりしたライブハウスで、キチンと大きなステージがあり、機材は充実していて、早々にリハーサルにかかりました。
もう7〜8年前に、この場所ではないけれど、avantyと言うカラオケボックスの館のその中に、カントリー風のライブハウスがあり、そこで傘スリム君と、静岡のミュージシャンの方々と、2度ほど来をやった事がありました。その時には、昨年亡くなった通称:和尚に大変お世話になったと話したところ、マスターは、以前のその館を経営されていて、和尚のこともよく知っておられました。僕は!その時に既にマスターにお世話になっていたのでした。
良い音の店で、とても良い気分で、リハーサルができました。
終わって、控室の説明を受けている時に、マスターのバンド"honky tonk"のメンバーの方と挨拶をしました。
その後、待ち時間が長いので、皆で、ニューオリンズ・パーガーショップに行きました。
お店に帰り、本番を待ちます。
johny's Jrの若い、blues bandの人達、ホンキートンクのメンバーさんとも、楽屋をご一緒しました。
johny's Jrは、バッチリblues bandで、僕の好きなあたりと、ビッタシの感じです。ギターの彼は、28歳といつことでした。頑張って欲しいと思いました。
ホンキートンクの方々は、私達も同年代から少ししたな感じです。日本語のオリジナルやsouth to southのオリジナル曲されていました。
さー、私達の出番です。
お客さんは、満席です。
雨の中、感謝です。
曲のメニューは、大体、tokuzoの時と同じ感じです。in the darkの演奏中には。サカチーが、客背に降りて、balladeをしっとり歌うと言うパフォーマンスもありました。
大盛り上がりで、ライブを終了して、最後には、ホンキートンクとjohny's Jrのメンバーもステージに上がってきて、everyday i have the bluesをセッションして、ライブを終えました。
ライブ後は、手作りの超豪華な打ち上げをさせてもらいました。
応援をしてくださったお客さん、出演者の方々、マスター、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
豊橋のホテルに泊まり、翌日、京都に帰ってきました。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿