2024年5月15日水曜日

4月30日(火)、昨日の拾得のライブに続き、なんばの湊町リバーサイドにある、S.O.Ra.で、同じメンバーでの塩次伸二メモリアルライブとなりました。

4月30日(火)、昨日の拾得のライブに続き、なんばの湊町リバーサイドにある、S.O.Ra.で、同じメンバーでの塩次伸二メモリアルライブとなりました。
全員4時入りで、ホトケさんも堀尾さん号で一緒に来られました。
早々にリハーサルです。昨日、課題となった部分の練習となりました。良い感じの音になり、各人で本番を待ちました。
サカチーのお母さんが作ってくれた、筍ご飯のおにぎりをもらって、食べました。美味しかったです。
その後、僕は、地下にある蕎麦屋さんに行きました。お店に帰って、ゆっくり本番を待ちました。
17:30、さー、8823 the blues bandの本番です。お客さんは、満員です。有難い事です。
一曲目は、昨日とは違い、やっぱりmidnight owlと言うslow bluesから始めました。やっぱりこの曲からの方が、気持ちよくライブに入れました。そして、funky miracleと続きました。サカチーをlet me love you babyで、呼び出しました。
後の曲は、昨日と同じ様に良い流れで続いていました。お客さんからは、大きな声援をいただきました。
ワンステージ目の最後は、hey bartenderでは無くて、blues partyで、ライブを締めました。
さー、ホトケさんが、入っての演奏です。今日は、落ち着いて、ホトケさんのペースも分かってきました。
同じ曲をやって行きますが、落ち着いて、今の状況の把握ができます。すると、音楽は倍以上楽しくなります。
後半のステージが始まる寸前に、ホトケさんから、昨日のtrampをやめて、blues is allrightに入り、アンコールが来たら、ain't nobady business if i doをやろうと意見がありました。全員同意し、後半を始めたのでした。今日は、it all com backも、自信を持って入れて、コーラスも頑張りました。気持ち良かったです。
blues is allright〜sweet home chicagoをやりきり、大きなアンコールと声援をいただきました。
ホトケさんの目の合図で、ain't nobady business if i doのシンチャンギターイントロを僕がゆっくり弾きはじめました。
ホトケさんの歌詞で、i thing the blues、ain't nobady…を聞いて、鳥肌が立ちました。2日間のライブを無事に終え、嬉しいお客さん達に囲まれてライブができた事、感謝しかありません。
後は、美酒とガンボをいただき、素晴らしいカンボの調理人さんが最後の出勤日だった事から、"さよなら"の挨拶をして、打ち上がりました。
2日間、来ていただいたお客さん、それぞれのスタッフの方々、S.O.Ra.では、津田さん、橋詰さん等ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿