2024年5月11日土曜日

4月27日(土)、高槻市のJR摂津富田駅から徒歩12分の所に、HIDEAWAYと言うお店で、あのsouth to southのドラマーである、正木五朗さんの75歳の誕生日を祝うライブがありました。

4月27日(土)、高槻市のJR摂津富田駅から徒歩12分の所に、HIDEAWAYと言う、くんちょうさん、プロデュースのお店で、ふみよママさんが頑張っておられる、ライブハウスがあります。
そこで、あのsouth to southのドラマーである、正木五朗さんの75歳の誕生日を祝うライブがありました。
メンバーは、大先輩ばかりで、guitar & Voのくんちょうさん、bass &. Voに天野SHOさん、ドラムには誕生日の正木五朗さんです。そして、クレジットは、されていませんでしたが、くんちょうさんからの話で、僕も参加させてもらうことになりました。なんと、僕が最年少のユニットです。4人合わせて、395歳と、SHOさんが言われていました。素晴らしい!五朗さんは、滅茶苦茶元気です。嬉しいです。
さー、リハーサルです。曲は何も決まっていません。このメンバーが集まると、なんとも言えない、ワクワク感があり、曲は、何が出てくるか分かりません。誰が仕切るのかもわからない感じです。
1人づつ、持ち曲をやっていきます。何も言わずに始まりますが、全部が、本番と変わらないクオリティーで、演奏しきってしまいます。皆、ニコニコで、最高です。ラ・バンバや、ビートルズの曲も出てきたり、最高です。リハーサルが楽しいです。僕も、五朗さんも一曲歌いました。
良い感じで、リハーサルを終えて、本番を待ちます。どんどん、お客さんが増えていきます。OAには、井上bandの2人がおられます。井上さん達のライブが始まりました。外で聞きました。
さー、私達のライブ開始です。
一曲目は、くんちょうさんのroute66の4beatからやりました。次に天野shoさんが素晴らしい(タイトルが思い出せない曲)乗りで、最高のパフォーマンスをされました。五朗さんもdock of the bayを僕もsomethig youtube gotをやらりました。
くんちょうさんがjust little bitをくんちょうアレンジ(shuffleから僕も歌います。)でやりました。最後にSHOさんが(また、タイトルは分かりませんが!)思い切り、最高の雰囲気で、歌われて、前半終わりとしました。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。皆で、SHOさんの歌が素晴らしいし、そこからくるベースのグルーヴが素晴らしいと話し合いました。僕にとっては、素晴らしい先輩の皆さんが、凄いと言いたい感じでした。
さー、後半戦です。
くんちょうさんが、hiheel snekerをfunkyに、思い切られました。
コーラスが出来るので大好きなcrying time"をやりました。SHOさんが、mustang Sallyを格好良く素晴らしいgrooveで、されました。僕も、you don't have to goをやりました。くんちょうさんは、昔やったと、ラ・バンバとgeorgia on my mindをされました。
お客さんは大喜びです。
SHOさんが、スローな感じでstand by meをされました。最後は、くんちょうさんが、love me tenderをされ、ライブを締めました。
お客さんは、大喜びで、大きなアンコールをいただきました。
最後は、気持ちを振り絞り、funky number(曲のタイトルが思い出せない。)をやりました。
超応援をしてくださった、満員のお客さん、ふみよママさん、スタッフの方々、ありがとうございました。
最後に、正木五朗さん、誕生日おめでとうございました。末長く元気でいてください。素晴らしい、演奏をありがとうございました。
後は、ご馳走で、打ち上がりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿