2024年8月5日月曜日

6月29日(土)、大阪庄内駅から徒歩8分、音大通りを入って行ったにある、blues live and bar looseで、 木村円さんとblues duoのライブがありました。

6月29日(土)、大阪庄内駅から徒歩8分、音大通りを入って行ったにある、blues live and bar looseで、 木村円さんとblues duoのライブがありました。
5時半入りで、集まりました。今日は、僕が着いた時には、今日は、僕が、遅く店に着きました。
マスター、ママさん、円さんに嬉しい挨拶を交わし、元気にリハーサルを始めました。
早速に、リハーサルをやりました。
良い感じで、リハーサルが出来て、タイムを大事にリハーサルをしました。
控室がなく、近くのコピーショップで、本番を待ちました。
7時スタートです。少し前にお店におりました。お客さんは、嬉しい事に良い感じで入っておられ、お客さんに対して感謝の気持ちでした。
サー、本番です。
先ず、いつも調子を伺う、Saint Louis bluesからです。今日は、次にdust my bluesから blues曲のthat's allrightをやりました。お客さんけらは、大きな声援をいただきました。
チャック・ベリー風のロックンロールで、route66をやりました。ノリノリです。次にslow balladeで、gee babyを走らない様にやりました。渋いと声がかかりました。そして、エッタ・ジェームズのbluesは、人生の生き甲斐と言うblues is my businessを少しロックぽくやりました。前半最後は、fat's dominoのmy blue heavenで休憩に入りました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
さー、後半です。
先ずはbluesの大好きな曲で、on the sunny side of streetからです。気持ちの良いballadeです。
2曲目に懐かしい田舎の景色を望む、Tennessee waltzをやりました。次に、新曲のboogie-woogieの曲で、crazy for my babyをやりました。この曲では、マスターの修さんをハーピストしとて、ゲストに迎えセッションもしました。これからどんどん良い感じになると感じました。
次に、elmor jamesのit heart me too、そして、もう一曲、故郷の風景を思い出す曲、country roadを私達風にやりました。最後の曲は、私は好きに生きていくから、関係ないわーと言う、ain't know body business if i doをやって、ライブを締めました。
走らないギターを目指して.やり切りました。大きなアンコールをいただき、あなたにご加護があります様にと、marcy
marcy marcyをやり、ライブを終えました。
応援してくださったお客さん、マスター、ママさんありがとうございました。
後は、お客さんとゆっくり話をして、楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿