2024年8月7日水曜日

7月5日(金)、西成警察署の近くにある、難波屋さんで、シーガンさん、大谷朝子さん、私のトリオライブがありました。

7月5日(金)、西成警察署の近くにある、難波屋さんで、シーガンさん、大谷朝子さん、私のトリオライブがありました。
サブタイトルに、"僕らのリズムを聞いてくれ!"と、題して演奏をしました。
5時半入りです。朝子さん、シーガンさんは、少し早めの到着で、僕が行った時には2人とも既にお店におられました。
今回は、ディズニーの音源から、カーティスメンフィールドのit's allrightが課題曲でした。後は、何をやるのかは、分からない状況でした。
いつも、シーガンさんとやっている曲をリハーサルし、it's allrightも、良い感じになりました。
7時、さー、本番です。
満員のお客さんになりました。本当に有り難いことです。
最初の2曲をシーガンさん1人の演奏と歌です。素晴らしい歌です。
3曲目から、朝子さんと僕も加わっての演奏となりました。出ていくだけでお客さんから温かい拍手をもらいました。
パラダイスアイランド、上六交差点、ビーフリー、ニューヨークの移民の歌、行きんにゃか那加節、と凄く良い感じでやりました。お客さんからは、凄い声援と拍手で前半を終えました。it's allrightも、ピアノ主体で、僕はふりかけ役をやりました。
本当にシーガンさんの歌は、黒人グルーヴのR&Bを感じた上で、奄美の島々の空気や風、光を浴びる様な気持ちになります。素晴らしいです。
さー、後半です。
先ずはblues timeです。just a little bitと、workin by my selfを、僕と朝子さんでやりました。大きな拍手をいただきました。
シーガンさんの歌に戻ります。
星屑の街、望郷デジャヴ、永遠の絆、丸味屋ヘブン、愛と夢の法則等をやりライブを終えました。大きな大きなアンコールをいただき、最後は加計呂麻レゲエでライブを染めました。
応援してくださった満員のお客さん、マスター、スタッフの方、ありがとうございました。楽しいライブになりました。
最後は、終電までの少しの時間、近くのお店で、楽しく打ち上がりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿