2024年8月9日金曜日

7月13日(土)、大津市石山駅から徒歩5分の所にある、restaurant & barで、ライブもある「tane」と言うお店で、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さんとのトリオ)のライブがありました。

7月13日(土)、大津市石山駅から徒歩5分の所にある、restaurant & barで、ライブもある「tane」と言うお店で、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さんとのトリオ)のライブがありました。
このお店のレストラン部分の内装を新町さんがされていて、僕も2回程、作業後の風呂と飲み会が、目的で行った事がありました。真剣な内包工事の新町さんの顔を覚えています。
今日は、初めての出演となります。晴三さんが、車を出してもらえることから、新町さんを四条河原町で拾って、僕宅に来てくださいました。3人で晴三さん号に乗って、石山を目指します。
5時入りで、お店に着、其々のアンプを運び入れました。
オーナーのゆきなさん、2階でウクレレ工房をされているマルちゃんが、和かに迎えていただきました。
いつものやり慣れている曲、最近やり始めたballade等、そして、新町さんのギター曲のバランスとサウンドチェックを行いました。
2階にある、マルちゃんの工房で本番を待ちます。禁煙室のため、新町さんは、1階におられました。
7時半、さー、本番です。
私達には、久しぶりの満員のお客さんです。大きな感謝の気持ちでライブスタートです。
最初に、4beat swingのout of skart in townからスピード感を大事に始めました。次にcoutry girlのshuffle beatと深いshuffle bluesです。
slow ナンバーのso sad be strong〜rainy night in georgiaという素晴らしいballade等をやりました。前半最後に8beatの snach back and hold itを、僕からのカッティングの始まりでやり、休憩になりました。
お客さんから、大きな声援と拍手をいただきました。
後半は、新町さんのギター曲、all forks、次に、travel in my mindと続けました。
そして、nothig but the blues、georgia on mind等のballadeをやりました。check on mysecond line beat、続いて、got my mojo workin'等をやって、ライブを締めました。大きなアンコールをいただき
、star dustで、ライブを終えました。
ウクレレ工房のマルちゃんからも、良いものを見させてもらったと、一言褒め言葉をもらいました。
その後は、お客さん等と話したり、お店から韓国のナムルに肉が入った物を丼にした、賄いを出してもらい、皆で美味しくいただきました。
応援していただいた、多くのお客さん、オーナーのゆきなさん、マルちゃん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿