2024年9月8日日曜日

7月25日(木)、北九州黒崎にあるstrawberry sourで、8823 the blues bandツアー、初日のライブをしました。

7月25日(木)、新門司港に朝7時過ぎに到着、楽器を車に積み込み、資さん、うどん本店に直行しました。九州に着くと先ず、北九州のうどん文化に触れることが楽しみになっています。
朝一番で、お店はガラガラで、美味しいうどん(肉ゴボテン)をいただきました。
九州ツアー初日は、黒崎にある、strawberry sourです。初めてこのバンドで、九州ツアーに来た時に(最初の店)お世話になったお店で、ここで、いろんな人に知合い、繋がって行き、今に至っています。
宿泊は最後の佐賀を除き、八幡西区木屋瀬という町の一軒家を4人でシェアーして4泊滞在します。
木屋瀬に着き、少し休憩後、黒崎に向かいました。九州も関西と同じくらい暑いです。
4時入りで、お店につきました。今日は、ワンマンライブです。マスターと、数年ぶりの再会の挨拶を行い、ドラムのセッティングを待ちます。ギターアンプを置く場所の関係から僕だけ、舞台から外れて演奏する事になりました。良い感じで、リハーサルが進み、コーヒーを飲みに出ましたが、なかなか見つかりません。以前来た時には、駅周辺には何もないと思っていましたが、駅周辺が再開発されていて、綺麗になっていてスターパクスがありました。本番まで、そこで涼み、店に帰ると、超満員でお客さんが、ドアー外の椅子にまで溢れていました。
ビックリです。コロナで来れない人の連絡わあった中で、本当にビックリしました。
演奏をゆっくり始めました。
midnight owlからfunky miracle、そして、サカチーを呼び入れ、let me love
you baby、hound dogと続けます。お客さんのノリが凄くて、こつらが、飲み込まれそうです。
summer time、i love your loven' way、eveninとやり、前半最後は、goin homeをやって休憩です。店内は、強烈な暑さで、汗だくです。休憩の間、隣にあるファミマにはいり、涼みました。
サー後半です。hey babyとロックぽくやり、新曲の三連bluesで、That Ain't Right、Honey Hush 、超スローバラードのIn The Dark、そして、僕も歌いました。something you gotを歌いました。最後の締めに入ります。Born Under A Bad Sign、Behind The 8Ball 、Blues Party Tonight 全員 でchorusをして楽しみ、ライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、Believe In Music (kalimba) と、Next Time You See Me をやってライブを終えました。
お客さんはノリノリで、CDがいっぱい売れて、写真を撮ったり、サインをしたり、握手をして、バタバタして後片付けをしました。暑かったです。
満員の超応援をしてくださったお客さん、マスターとママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿