2024年9月23日月曜日

8月2日(金)、HIDEAWAYで、MTYNのライブがありました。メンバーは、リーダーに西眞嗣さん、ドラムに正木五朗さん、ベースに山田晴三さん、そして、私の4人組です。

8月2日(金)、HIDEAWAYで、MTYNのライブがありました。メンバーは、リーダーに西眞嗣さん、ドラムに正木五朗さん、ベースに山田晴三さん、そして、私の4人組です。soulfulでfunkyな、西さんのオリジナルやカバー曲をやります。阪急富田駅の踏切付近に、ふみよママさんに迎えに来てもらい!晴三さんと2人乗って、お店に入りました。五朗さんと西さんは、先に入っておられました。嬉しい挨拶を交わしました。西さんが予めのセッティングをしてくださっていて、自分のセッティングをしました。有難い事です。
4月に初めて4人が集まり、2day'sで、同じHIDEAWAYで、ライブをやり、このメンバーでは、もっとやっていこうとなったユニットです。
少し間が空いてので、かなり練習をしておかなければなりませんでした、
さー、リハーサルです。全曲通してのリハーサルをやりました。一発目のcissy strutやった途端、五朗さんのドラムから出てくる素晴らしいグルーヴに痺れました。後は、一曲一曲、やって行きました。開場時間の少し前にリハーサルが終わりました。
お客さんが、入って来られ、私達は、外に出て、本番を待ちました。
7時半、サー本番です。
Ciccy Stratからです。second lineのfunkyなナンバーからです。お客さんからは、ため息混じりで、素晴らしいと声援をいただきました。
次にロックンロールのsteady roling manを思い切り楽しくやりました。
次に、少し怪しい感じのbluesで、"うらみち"と言うオリジナル曲をやりました。
次にジョー・コッカーで有名なthe jealous kindと言う曲で、素晴らしい曲です。次は、私が歌う曲で、something you gotをやりました。大きな拍手と声援をいただきました。
次に、レゲエbeatのdon't bame me をやりました。コーラスが難しいですが、なんとかやりました。
前半最後は、roberta flackで有名なFeel like Making Loveを私達風にやりました。少し、休憩です。
8Beatのslow bluesです。elmor jamesのsky Is cryingです。思い切り弾きました。次に、凄く綺麗な曲ですが、歌詞の内容は、キッチンドリンカーになってしまった、奥様の事を歌った"家族の風景 "をやりました。次に、9月の深海魚と言う、ジャジーな曲です。さー、五朗さんの歌の番です。dock of the bayをやりました。お客さんからは、大きな拍手をいただきました。james brownの曲で、最高にfunky namberで、lickin stickをやりました。次に、山田晴三さんの歌で、muddy warterのwojo walkingを賑やかに皆でコーラスもやってやりました。
さー、最後の曲です。西さんのオリジナルのsun set bluesをやりました。凄く格好良い曲で、ノリノリの感じでやりました。お客さんからは、大きなアンコールをいただき、Beatlesのdrive my carを 16beatで、やりました。最後は、淡い独特のコードを使いknocking on heaven's doorを静かに演奏し、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、ふみよママさん、スタッフの方々、本当にありがとうございます。
ゆっくり打ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿