2020年9月12日土曜日

10日、大阪庄内のlooseで、トシ新町さんと duoライブでした。

10日(木)、阪急庄内駅から徒歩8分、 blues bar & liveの"loose"で、新町さんとの duoライブでした。
本来は、山田晴三さんが一緒のはずだったのですが、急遽、晴三さんが都合が悪くなったので、duoでのライブとなりました。
ベースレスのサウンドは、足掛け4年前に晴三さんが参加してくださってから、初めての事です。その以前は、4年間ほど2人でやっていたので、その頃の雰囲気と選曲もして、リハーサルをやりました。ベースが入ってる有難さと、ベースが無い分の、自由な表現を楽しむ事を噛み締めリハーサルを終えました。
さー、本番です。
いつものblues大好き叔父さんや、30年以上前から新町さんの事がアイドルだったと言う叔父さん、他嬉しいお客さんが来てくださって、良い感じです。
いつもやっている4ビートの曲も、ソロ・コード・リフとやり楽しみした。preace send someone to love等も歌と、リフ・コードだけでやりました。新町さんのギター曲もやりました。slow bluesは、より自由に、深いbluesになるよう、駆使しました。自分達でも満足できたものになりました。
トシ新町さんのアコースティックギターの曲をやり、台風の災害にあった人々にゆうきを送る曲もやりました。
what a wonderful worldも久し振りににやりました。急遽、新町さんからサビ部分のソロを回されました。初めての経験でした。
良い感じで前半を終え、サー、後半です。nothing but bluesやGeorgia on my mind、rainy night in Georgiaもギター1人のバッキングでやりました。いつも演奏させてもらってる事が役立ちました。トシ新町のギター曲を続け、stormy monday bluesからstart dustで締めました。大きなアンコールをいただき、mean on frescoで楽しみました。
応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿