2020年10月5日月曜日

10/3 雲州堂で、QG晴晴のライブでした。

10月3日(土)、大阪南森町から徒歩8分、北浜から5分の所に、算盤で有名な雲州堂があります。今は、レストランやライブハウスもあります。元々、蔵やった所をライブハウスに改造してあるので、土壁と木で出来ていて、天井が高いので、音は良い音です。
5時入りでした。セッティングを始めます。僕は、ヤマハのGシリーズのアンプで、良い音がしていました。
route66で、サウンドチェックをしました。やはり良いサウンドになりました。
今日は、配信ライブもあるので、目の前に2台のカメラがありました。少し緊張します。
リハーサルで、Young RascalsのGroovin'と言う曲をいつもは、インツー気味の16ビートでやっているのですが、少しテンポを落としてレゲエの感じを取り入れてやろうとなりました。リズムを変えたことから来る、新しいキメ等が出来ました。
なかなか面白くなったのですが、これは、本番でやろうとなり、ハードルは上がりました。
気分は上々で、7時の開演を待ちました。
嬉しいお客さん、サードストーンのホーンセクションの方々等沢山来てくださいました。
やっぱりroute66で始まり、とても良い音です。今日は、配信ライブもやっていて、くんちょうさんのMCでも、少し上品にやってます、と言う事でした。2曲目に初アレンジのGroovin'やりました。失敗もありましたが、最高に楽しかったです。1ステージ目最後は、大好きなwhat a wonderful worldで締めました。
2ステージも良い感じです。Crying timeでは、サードストーンのトローンボーン奏者のYさんがコーラスで参加してくださいました。今日は、いつもより長くステージを務めました。いつもですが、体力ギリギリまでのライブとなりました。
応援してくださったお客さん、ブッキングの山本氏、音響PAと配信カメラ担当のナナミさん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿