2020年10月18日日曜日

16日、先斗町のstar dust clubで、blues trio のライブでした。

16日(金)、京都先斗町の四条から少し北へ行った所のblues & soul & jazz Bar & live の店"star dust club"があります。
そこで、blues trioのライブがありました。元々、メンバーは、トシ新町さん、山田晴三さんと私やったのですが、晴三さんがどうしても都合が悪く、私とトシ新町さんの2人でのライブとなりました。晴三さんがおられないのは凄く残念で寂しいのですが、2人のサウンドを楽しみように心がけライブをやりました。
6時入りでお店に着き、少しゆっくりして、リハーサルをやりました。
新町さんがギターを弾く曲と、僕がギターを弾き、新町さんがハープ&ボーカルをやるパターンでサウンドチェックをやりました。bluesを2人でやる、サウンドチェックは、音と音の隙間を思い切り楽しむ感じでやりました。これはこれで大変楽しい事になりました。新町さんのギターのバランスもハープのバランスもチェックしました。
ゆっくり、8時の本番まで、お店の中で待ちました。
さー、本番です。前半は、僕のギターと新町さんのbluesで歌とハープです。
ほとんどMC無しで、深いbluesをやり続けます。どんどん、お客さんの拍手も熱が入っていきます。snach it back hold itは、原点に戻りやりました。凄く新鮮な気持ちになりました。最後は Georgia続きで、rainy night in georgia〜georgia on my mindとやって休憩となりました。
後半は、新町さんのギター曲を沢山やりました。いつもやっている曲に、レゲエ調の曲等やり、最後はleading homeをやって、star dustで締めました。
応援していただいたお客さん、Tちゃん、マスター、ありがとうございました。
写真を撮り忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿