2020年10月1日木曜日

29日、難波屋仮店舗で、マッキントリオのライブでした。

9/29(火)、西成にある飛田商店街の一角に"難波屋"さんの難波屋仮店舗があります。元の西成警察署横の店の新改築完成も、後、2〜3ヶ月くらいだろうと、言われていました。今日は、その新しいお店で使われる、両替機と食券機が、ビニールカバーに覆われて置いてありました。
今日は、マッキントリオと言うユニットです。マッキンさんと言うのは、大阪福島にある人気串揚げ店のマスターです。その方が、私と井山あきのりさんを呼び、ユニットを組まれて、活動されています。
t-bone warkerやjunior parker等の曲が主流で、他にも素晴らしいbluesやgospelの選曲です。やる曲を聞いただけで、ワクワクしてきます。
5時入りでゆっくりリハーサルをやり、30分ほど良い休憩をしました。
everyday I have the bluesから始まり、5long yearsと続きます。t-boue warkerの素晴らしいバラードも沢山やりました。井山さんも歌いました。
マッキンさんフィーチャーで、インストのsan ho-zayもやりました。
gospelのlove the one you areが良かったです。僕も、you don't have to goをやりました。真正面に音楽好きの友人が来てくださっていて盛り上がりました。
大きなアンコールをいただき、hideawayとgot my mojo workinで締めました。応援してくださったお客さん、マスター、スタッフの方、ありがとうございました。
写真を撮るのを忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿