2020年10月3日土曜日

10/2 大阪 南森町のchicago rockにて、perfect blues duoのライブでした。

2日(金)、大阪南森町にあるchicago rockで、森俊樹さんとのperfect blues duo、のライブがありました。bluesしかやらないこのユニット、僕は最高と考えています。2人で音を出した瞬間に、僕はbluesが大好きなのだと強く感じてしまいます。
音量、感じるリズム等、バッチな感じでリハーサルを終えました。
問題は、お店に着いてからライブができる状態にセッティングを変えるのがかなり大変です。ドラムセット・アンプを動かす作業は、汗をかなりかくし、手も汚れます。
俊樹さんが来て、マイクスタンド等立て、勝手にミキサーに電源を入れて、リハーサルをやりました。マスターが来たのはそれからでした。ポテチン!です。
サー本番です。ギターリストと思われるblues好きな男性が多く来てくださっていました。
san ho-zayを良い感じでやり、僕はreconsider babyを歌いました。その後、Messin with the kidを俊樹さんが、僕がyou don't have to goをboogieで、
俊樹さんがgees whoをされました、良い感じになりました。
onestage目最後に、will the circle be un brokenを僕が、俊樹さんが、killing floorで終わりました。お客さんは、のりのりで、お褒めの言葉をいっぱいもらいました。全員ギターリストと確信しました。
サー第2部です。塩次さんの事を追悼しbobbyから始めました。僕がt-bone shuffleを、俊樹さんがGeorgia on my mind、僕がonest I doをやり、さいごは、just a littie bit、そして僕がyou belong to me、最後にgot my mojo workinで締めました。本当にbluesばかりで、最高に楽しいライブになりました。大きなアンコールをいただき、sweet home chicagoで締めました。僕は、Robert lockwood Jrに捧げました。応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、本当にありがとうございました。
昨夜は満月でした。繁昌亭前から、マスターと綺麗な月を観ました。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. とっても良かったです。
    少しお話してくださり感謝です。
    贅沢な時間をありがとうございました。

    返信削除
  3. 上記の文章変ですね。
    お話して頂きありがとうございました。
    とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
    またお伺いします!

    返信削除