7月2日(金)、京都の老舗ライブハウス磔磔で、soul sluxのライブでした。
メンバーは、河井新月さん、森扇背さん、登敬三さん、小泉さとしさん、井口のおっさん、そして僕です。
7月に入り、京都では、祇園祭が始まりました。最高の山場の山鉾の巡行は、あるのでしょうか?昨年は、なかったのですが???
流石に7月の京都は、蒸し蒸し湿気だらけで、強い雨も降り暑いです。汗が、タラタラです。お店には一番乗りでした。ゆっくりセッティングをしました。今日は、テレキャスターを使用です。ワクワクします。サウンドチェックでは、ヤマハのアンプと相性は、バッチリです。
また、井口のおっちゃんが、迷子になったらしい!!小泉さとしさんが迎えに行き、無事に磔磔到着しました。
良い音で、リハーサルが出来ました。
井口のおっちゃんは、早く精力剤ドリンクを飲んでしまって、リハーサルから凄く元気でした。
リハーサルでは、楽器のバランスで、the chickinをやり、僕のマイクチェックで
t-bone shuffleをやりました。
サトシさんのwoh poo pah doo、what go in on!等チェックしました。井口のおっちゃんは、マイクに向かって、オーイエ!!!サカツミーと叫び、元気いっぱいです。try a little tenderness等をちし、機嫌良くリハーサルを終えました。
6時開演を待ちます。こんなに早い時間から、お客さんは来るの?と、口々に囁きながら本番に臨みました。
しかし、蓋を開ければ、沢山のお客さんでびっくりしました。
さー、本番です。
一曲目、The chickin、楽しく、難しい大好きなインストナンバーです。次に僕の歌で、t-bone shuffleです。サトシさんが出てきて、一音もガイドしていないのにいきなり、E♭で、woh poo pah dooを歌い出されます。いつもですが、なんと言う音感なんでしょう!!
僕のイントロからsomethig you gotです。僕もコーラスをしました。
井口のおっちゃんが出てきて、messin' with the kidをファンキーにやり、the dock of the bayを良い雰囲気で演奏、井口のおっちゃんの下と歯を絶妙に使った口笛が生きました。
サト氏さんがメインで、井口のおっちゃんもコーラスをして、papa's got a brand new bagを超ファンキーにやり、全然を終えました。
10分足らずの休憩で、後半です。
さー、井口のおっちゃんが出てきて、のっています。respect〜i've been loving too youと良い感じです。
サトシさんが出てきて、おっちゃんのコーラスで、what's go in onです。サックスソロが格好いい!gee babyです。僕がゆっくりイントロを弾きました。静かなバラードです。続いてfa・fa・fa〜that' lucky old sunとやりました。
さー、おっちゃんの見せ場です。try a little tendernessイントロは僕とおっちゃん2人ですが、最後のところでおっちゃんが失敗したと、でも大丈夫森扇背さんの誘導で進み、良い感じで盛り上がりました。最後は、大好きなi can't turn you looseでノリノリ、終了しました。大きなアンコールをいただきました。本当は、盛り上がったらダメなのですが、最後に、"そう最高さ"boogie-woogieをやって終わりました。
応援していただいた沢山のお客さん、磔磔の浩司さん、スタッフの方々ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿