8月16日(火)、京都の老舗ライブハウスのRAGで、大文字の送り火ライブ(西野やすしさん、芸能生活50周年記念)ライブが行われました。
バックを務めるのは、ドラムは、本当は、小林健治さんの予定でしたが、体調の問題で、今日は、堀尾哲二さんが、ベースに山田晴三さん、オルガンにベータナさん、そして、ギターに私でした。
ボーカルのスペシャルゲストに天野翔さん、misumi(from 東京)と、素晴らしい仲間のメンバーで、行われました。
3時入りで、皆さんが集まりました。
アンプ類は、既にセッティングが済んでいて、自分のセッティングをやれば良いようになっていました。有難い事です。
それから、misumiさんの予定曲の譜面をいただきました。
先に西野さん(西やん)の曲からサウンドチェックしました。やり易いサウンドになりました。暫し、misumiさん到着待ちとなりました。
本日やる曲4曲のリハーサルをやりました。misumiさんは、以前、他のバンド同士で打ち上げはやったことがあるのですが、同じbandで、ご一緒するのは初戦となりました。素晴らしい格好良いrock歌手です。
皆で、腹ごしらえに近くのお蕎麦屋さんに行きました。
7時、さー、本番です。お客さんは超満員です。素晴らしい、ギャグで、毎週50周年記念ライブをやろうと話しました。
RAGの松尾さんの少し説明の後、西やんが一人で出て行って、E-shuffleの see is my babyと言うオリジナルを披露、そして曲中にバックのメンバーを紹介してもらい、ステージに上がりました。
ドラムのフィルで、全員が入り、先ずは僕のソロからでした。全員にソロが回り、良い雰囲気でエンディングです。
次に続いてthrill is goneをやり、盛り上がりました。リハの時に急遽一曲歌ってと話があり、次に私がT-bone shuffleをやりました。そして、対策のballade nights lifeをやりました。お客さんの中に、皇甫純圭さんが来られていて、急遽、little by littleを圧巻で歌われました。前半最後はBeatlesのi wonna be your manを超funkyに、決めもありで楽しみました。一発コードのソロが多くあり、盛り上がりました。
少し休憩後、天野翔さんが来られていて、久しぶりの"天西blues line"が観れました。ドラムは堀尾さんがされました。4曲、全く3にんで格好良かったです。
また、再度、私達がステージへ出て、misumiさんの登場です。
一曲目のRock me babyの一声で、全員の心を掴むと言う、素晴らしい声でした。次に、ベータナさんから出るFeeling alllightです。乗りが良いバッチリの曲です。次に、Dont think twiceと言う、bob dylanのテンポのある弾き語りソングですが、それをミディアム三連
のballadeでやりました。misumiさんと顔を見ながらのオブリとなりました。
最後に、princeの大ヒット曲Purple laneを熱く、そして格好良く、盛り上がりやり終えました。
大きなアンコールをいただき、ボーカルに皇甫純圭さん、天野翔さん、misumiさんと上がり、A-shuffleで、それぞれ歌い終演としました。
沢山の応援してくださったお客さん、お店のスタッフの方々、メンバーの方々、本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿