2022年8月28日日曜日

8月25日(木)、松屋町筋にあるlampと言うお店で、perfect blues duoライブをやりました。

8月25日(木)、松屋町筋長堀通りを南に行って東側に入ったビル3Fに、原田さんと言うマスターのlampと言うお店があります。そこで、perfect blues duo(森俊樹さんとduo)のライブをやりました。
5時入りでしたが、大阪駅の手前で、尼崎付近の踏切か何かの不具合があったらしく、しばらく止まってしまい、結果、10分遅れてお店に着きました。
原田さんが、いつもの優れもののDIを用意してくださって、最終的に凄く良い音になりました。久しぶりだったので、全曲雰囲気だけリハをやりました。
リハーサル後、松屋町筋向かいにある、うどん屋さんで腹ごしらえをしました。
さー、本番です。
このコロナ感染が、まん延している中ですが、沢山のお客さんが来てくださっていました。有難い事です。感謝です。
お店の可愛い大型犬loveも、嬉しそうに動き回っていました。
一曲目は、少しテンポアップした、オリジナルのE-shuffleをやりました。
次に俊樹さんが、定番のkey to the hideawayをスライドを活かしてされました。次に僕が、jimmy reedのyou don't have to goをやり、俊樹さんが、スライドが超格好良いmaddy warterのスローナンバー、long distance collをされました。次に僕がlowel fulsonの
reconsider babyを思い切りやりました。最後のコーラスのトリッキーなフレーズが、面白いと話が盛り上がりました。次に俊樹さんは、robert Jonsonの優しい曲、kind hearted womanをされました。良い曲です。前半最後に僕がjimmy reedのonest i doをやって、休憩に入りました。
さー、後半です。一曲目のインストは、大阪の重鎮オルガニストのボビーさんが無くなった事を偲んで故塩次伸二さんが作曲したインスト曲のbobyからスタートです。次に、big boss manを僕が歌いました。次に、また、渋い曲でthat's allrightを俊樹さんがやりました。次に、ニューオリンズの曲somethig you gotを僕がやり、five long years(slow blues)を俊樹さんが歌いました。最後に、僕がworkin by myselfを、俊樹さんがjust a little bitを歌ってライブを終えました。アンコールをいただき、水谷さんと言う妹尾さんの弟子という方にもハープで入ってもらいgot my mojo workin
をに賑やかにやりました。
応援してくださったお客さん、マスター、スタッフの方、ワンちゃんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿