8月18日(木)、大阪西成警察署の横にある難波屋さんで、トシ新町バンドのライブがありました。メンバーは、トシ新町さん、畑ひろしさん、李庸恩さん、Larry Lansomeさんと私です。
畑ひろしさんは、jazzの素晴らしいギターリストです。若い時にはbluesをされていたこともあり、bluesもバッチリです。Larryさんは、故塩次伸二さんのバンドで長く一緒にやった中で、バッチリです。李さんは、新町さんを介して最近の知り合いです。
そのメンバーのバッキングで、新町さんが素晴らしい歌を歌います。
5時半入りでお店に着きました。新町さん以外、既にセッティングを済まされていました。
今日は、立ってギターを弾く事にしました。なので、ギターアンプも椅子に乗せる事にしました。
少し、リハーサルをするとお客さんが来られたため、リハーサルを終え、本番を待ちました。
さー、本番です。
お客さんは、満員です。新町さんは大阪では人気者です。
先ずは、out skart of in townを4beat thingでやりました。
次に、シャッフルのcountry girlを良いshuffle beatでやりました。
次は、balladeで、rainy night in georgiaを渋くやりました。twin guitarなので、ギター通しで音の中で、話し合いができている感じで弾きたいと心がけていました。畑さんは、素晴らしかったです。
次にslow bluesで、so sad be so strongを緊張感いっぱいでやり、前半最後に、smach back hold itを funkyにやりました。
前半最後に、georgia on my mindをやって少し休憩に入りました。
サー後半です。新町さんは、自身のギター曲をやらない感じに見えました。
since I fell for youを畑さんを中心に、僕は、を中心に演奏しました。どちらも素晴らしいballadeです。
ain't got nothing but bluesをやり
soul shadows、brightest in townをやりました。お客さんには喜んでもらえました。
まだ、balladeをpleace send mesomeone to loveをやり、got my mojo workin'も楽しみました。締めの曲は、優雅にstar dustをやって、終演にしました。
大きなアンコールをいただき、小さな音で、it my wont't foult babyをやって最後にしました。
大盛り上がりで応援していただいたお客さん、マスター、ありがとうございました。
その後は、メンバーで美酒を飲みました。
0 件のコメント:
コメントを投稿