2022年8月24日水曜日

8月19日(金)、びわこ浜大津から徒歩5分の所の綺麗な中安酒店で、blues trioのライブがありました。

8月19日(金)、びわこ浜大津から徒歩5分の所に、綺麗な酒屋さんがあり、そこが中安酒店です。アップライトピアノが置いてあり、ギターアンプとベースアンプがあり、ボーカルミキサーがあります。ライブに出演するミュージシャン達からは人気店で、スケジュールは、一年後にしか取れません。
そのお店で、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さんと私)のライブがありました。ゆっくり、セッティングを済ませて、リハーサルをやりました。お客さんもおられ、後は、本番を待つのみとしました。
さー、本番です。
滋賀生まれの方ですが、今は千葉県に住んでおられ、懐かしい滋賀県のお友達と来ておられる方や、ボーカルをやっている方等、沢山のお客さんでした。
先ずは、out skart of in townを4beat thingでやりました。
次に、シャッフルのcountry girlを良いshuffle beatでやりました。
次は、balladeで、rainy night in georgiaを渋くやり、次にslow bluesで、so sad be so strongを緊張感いっぱいでやり、前半最後に、smach back hold itを funkyにやりました。
前半最後に、georgia on my mindをやって少し休憩に入りました。
サー後半です。新町さんのギター曲です。ain't got nothing but bluesをやり、
新町さんのギターall folksからLouisiana 1927、そして、travel in mind、そして、Istanbulとやりました。お客さんからは、大きな拍手をいただきました。有難いです。
soul shadows、brightest in townをやりました。お客さんには喜んでもらえました。
最後に、reading homeをやり、締めの曲は、優雅にstar dustをやって、終演にしました。
応援していただいたお客さん、マスター、ありがとうございました。
その後は、マスターお勧めの美酒をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿