2022年8月17日水曜日

8月14日(日)は、奈良県吉野町の自然いっぱいな所で、three bones七夕コンサートでした。

8月14日(日)、今日は、桜で、有名な奈良県吉野で、2022年、七夕まつりのイベントがあり、three bones(団篤史さん、篠原裕さんと私)で出演させてもらいました。
天気は、晴れたり急に雨が降ったりで安定しない感じで、野外ステージは!無くなったのですが、夏のコンサートを満喫しました。
8時に団君が迎えに来てくれて、2人で、吉野を目指します。車のナビでは、2時間半の小時間と出ていました。京都をどんどん南下し、奈良県に入ります。山道を走り、集落をいくつか超え、吉野に到着しました。先ず、会場前で荷物を下ろし、再度、駐車場に行きました。昨日から来ていた、篠原君と合流し、このイベントの発起人の栗田さんに喜びの挨拶をしました。
吉野町が保有する立派な会館があり、その中に、ステージが3箇所ありました。
若い人でいっぱいでした。
昨日も、大いに盛り上がったライブが繰り広げられていました。今日も、全部で24のbandや弾語りの方や、パーカッションチーム等が、大盛り上がりで夏のイベントを楽しんでいました。焼きそばや、鳥の唐揚げ、お土産物の模擬店も出ていて、賑やかです。お客さんの中には、20年ぶりに会う、西村君(ベース奏者)が会いに来てくれていて、懐かしい話に花が咲きました。
12時半から一番奥のホールで、リハーサルをやりました。1時からのスタートで、演奏時間は30分です。
さー、本番です。
団君のrollin & tamburinです。篠君のbaby what you wont me to do、そして、僕のstormy monday bluesです。
次に団君のgoodtime rollで、これぞ、shuffleと言うbeatです。
次に篠君のdon't just know itをやり、最後に僕がjumping bluesで終演としました。bluesづくしの良いステージになりました。若い人達にbluesを聞いてもらえる事が、有難い事です。
いろんなGroupが、様々なperformanceを楽しんでいて、楽しい時間は直ぐに過ぎ、5時に会場を3人で後にする事にしました。その後、近くの温泉に行き、京都へ帰ってきました。
このイベントの仕掛け人の栗田さん、スタッの皆様、他出演者の皆さん、嬉しい夏のイベントでした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿