9月14日(水)、大阪西成警察署の隣にある、難波屋さんで、シーガン山下さんと大谷朝子さんと私のトリオでのライブがありました。この3人でのライブは、今回で2回目になります。
今回は、シーガンさんが歌う三橋美智也さん曲で"星屑の街"を初めてやるのと、シーガンさんの気持ちの歌"野苺"も新しくやろうと言うことになりました。
良い、緊張感が高まります。
5時半入りで、お店に向かいました。新今宮駅でシーガンさんにバッタリ会い、一緒にお店まで行きました。朝子さんもすぐに来られました。
早速に、セッティングを行い、シーガンさんの新曲を含む、リハーサルを行いました。will the circle be un brokenをギターソロとサビを僕が受け持つことになりました。
お客さんが、入ってきましたが、朝子さんにコーラスをつけてもらい、bluesを2曲やることになっていたので、それを慌てて短くやりました。
良い感じでリハーサルを終えて、本番を待ちます。みるみるうちにお客さんは満員になりました。流石にシーガンさんで、人気があります。
始まる前からお客さんからビール飲むか?と声をかけられくらい、客席の雰囲気は、最高に盛り上がっています。
最初の一曲は、シーガンさん1人の曲で始まりました。いやー、素晴らしいです。奄美の海が見えそうです。
次の曲から、私と朝子さんが加わり、ライブが続きました。曲を重ねるごとに、お客さんからのボルテージが上がり、新曲の"星屑の街"も"野苺"も上手く行きました。大きな声援と拍手をいただきました。少し休憩です。
後半は、私と朝子さんのbluesです。somethig you gotとjumpin' bluesをコーラスをしてもらってやりました。またまた、大きな声援をいただきました。
そして、シーガンさんの素晴らしい歌と演奏が続きます。加計呂麻レゲエや丸美屋食堂も思い切り盛り上がり、大きなアンコールをいただき、lucky old sunをやり、終演となりました。
応援していただいたお客さん、マスター、スタッの方、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿