2022年9月15日木曜日

9月9日、びわこ浜大津駅から直ぐの所にある、中安酒店で、トシ新町プレゼントで、石山ミニー(田中モカさん)さんをヒューチャーしたライブが行われました。

9月9日、びわこ浜大津駅から直ぐの所にある、中安酒店で、トシ新町プレゼントで、石山ミニー(田中モカさん)さんをヒューチャーしたライブが行われました。6時入りです。石山ミニーさんは、既に来てセッティングを済まされていました。僕は、アンプ持参でお店に到着、早速に、セッティングを済ませました。新町さんが到着し、最後のしめのセッティングを行い、リハーサルをしました。
先ず、石山ミニーさんの最後の曲2曲に新町さんのハープが入るかどうかを、検証するために私達2人で演奏をしました。僕は、石山ミニーさんの弾き語りの世界を壊さないよう、また、空間を生かすように音数は少なく、音量にも気を配り演奏をしました。良い感じになりました。石山ミニーさんの他の曲は、リハーサルでは、さわりだけ、僕と新町さんでバッキングをする事にしました。
それだけやって本番を待ちます。
お客さんは、満席状態になって来ました。ミニーさんの人気です。
さー、本番です。
石山ミニーさん、新町さん、私の3人セットで、ライブを始めます。
先ず、一曲目は、ladyの曲で、素晴らしいコード進行のWoman be wiseです。次に、Chicago bluesの定番曲の感じで、Oreo cookie blues、次にbonnie reittで、男らしく私を愛してよ!Love me like a manと言う、Eのbluesです。なかなか素晴らしいです。
次に、Mississippi John Heartの曲で、 Rich land bluesです。なんか、可愛い曲です。次に、Curtis Mayfieldの曲で、素晴らしいPeaple get readyです。石山ミニーさんのタイム感が素晴らしいかったです。最後に有名な曲で、Crazy loveを良い感じでやりました。
結果的に全曲3人でやりました。
お客さんからは、大きな拍手をいただきました。石山でのミニーさんのお店、four barsは、営業されているようで、適当な時間で、帰りたいと話されていました。勿論、了解と伝えました。
お客さんのテンションはかなり上がってきてます。
さー、後半です。
僕と新町さんのduoです。
先ず最初から、slow bluesで、so sad be strong、緊張感いっぱいでやりました。country girlで、Aの軽快なshuffle beatでした。8beatのsnatch it back and hold itもやりました。
モカちゃんを呼んで、that's allrightで、セッションしました。
その後も、georgia on my mind
新町さんのギター曲のall forks、Louisiana 1627、最後にイスタンプールとやり、大きなアンコールをいただき、star dustをじっくりやりました。
応援していただいたお客さん、マスター、スペシャルゲストの石山ミニーさん、ありがとうございました。
後は、マスターから大津の美酒をいただき、余韻にしたりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿