2022年9月3日土曜日

9月2日(金)、なんばS.O.Raで、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さん、田中晴之)のライブがありました。

9月2日(金)、なんば湊町リバーサイドにある、S.O.Raで、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さん、田中晴之)のライブがありました。
5時入りで、行く予定でしたが、インターネットの情報で、JR京都線のダイヤが乱れていると知りました。予定より30分早く家を出ました。
山科駅に着くと、新快速は完全に運休になっていて、快速は動いていますが、25分くらい遅れていて、乗ったのですが、前を走っている電車が詰まっていると言う事で、動きませんでした。新町さん・晴三さんに遅れると連絡を入れました。でも、快速電車は京都駅を出てからは、順調に動いて、結画的には5時丁度に、お店に着きました。
後に、晴三さんと新町さんが来られました。
早速、リハーサルを始めました。
このお店は、音がバッチリで、すごく良い音です。直ぐにリハーサルを終え、地下街に腹ごしらえをしに行きました。
さー、本番です。
有難いお客さんが来てくださいました。
先ずは、out skart of in townを4beat thingでやりました。
次に、シャッフルのcountry girlを良いshuffle beatでやりました。
次は、balladeで、rainy night in georgiaを渋くやり、次にslow bluesで、so sad be so strongを緊張感いっぱいでやり、前半最後に、smach back hold itを funkyにやりました。
今日の新町さんは、おもろい話が多いです。前半は、休憩にしました。
サー後半です。お客さんに久しぶりのNさんも来てくださり、掛け声が凄かったです。
新町さんのギターall folksからtravel in mindをやりました。
その後、I ain't got nothig but bluesをやり、georgia on my mindも軽い感じでやりました。良いballadeのbrightest in townもやりました。お客さんには喜んでもらえました。
black nightをスローなchicago bluesの世界でやりました。
次に、sowl shadowsをラテンの感じでやりました。ハープがいっぱい聞こえる曲で、got my mojo workinを軽く、スピード感を持って、やりました。
オリジナルのreading homeをやり、最後は、優雅にstar dustをやって、終演にしました。
大きなアンコールをいただき、mean on frescoを賑やかに短くやり、ライブを終了しました。
応援していただいたお客さん、津田さん、橋詰さんスタッフの方々、ありがとうございました。
写真は、Uさんが下さったものです。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿