2022年9月9日金曜日

9/8 道頓堀橋のフルーツタワー10F、zumiで、晴晴blues knight、四宮知之さんゲストで、ライブがありました。

9月8日(木)、道頓堀橋の西南角にあるフルーツタワービル(1Fは、吉野家)の10Fに、沖縄宮古島の創作料理の店のzumiで、山田晴三さんとのユニット、晴晴blues knightで、ライブがありました。ゲストには、前回に続き、ドラムの四宮知之さんをゲストに迎えライブをやりました。5時入りで、晴三さん号に3人が乗り込み、お店へと行きました。
思ったより早く到着し、ゆっくりドラムのセッティングから始めました。GとBのセッティングもやり、5時半には音が出ました。本日やる曲はわざと前回とほぼ同じにして、演奏レベルを上げようと企画しました。一曲、一曲、リハーサルをしていきました。四宮君は、復習・予習をしてきてくれていました。丸く深く唄うようにを目指しましょうと、伝えました。リハーサルも終わり、3人でソーキ蕎麦を呼ばれ、本番を待ちます。
サー本番です。
お客さんは少なめでしたが、なんとかライブをスタートしました。
コバやんも来てくれました。
ノリの良い女性2人の方も楽しんでくれました。
軽快なshuffleで、元々は、ボブ・ディランの曲で、waching river flowです。次にクルセイダースの曲でmama told you soを funkyにやりました。次に僕歌です。T-Bone shuffleとstormy manday bluesとt-bone warkerの曲を歌いました。次に晴三さんの曲でsince i met you babyをやりました。今日は、keyがCでした。次に僕が日本語でwill the circle be un brokenをSecond Lineで歌い、最後はmetersのfunky miracleをファンキーにやりました。
少し休憩です。
サー2部の始まりです。
先ずは、カリンバ曲で、みんな参加してplace in the sunをやりました。
次に、また、metersの曲でCissy strutを転調ありバージョンでやりました。
僕がonest i do-jimmy reedの曲をやり、コバやんに出てきてもらいました。コールアンドレスポンスをやりたいとsweet home chicagoをやり、盛り上がりました。もう一曲をloving youの日本語版をやりましたが、歌詞が出てこなくて、困ってしまいました。コバやん、ありがとう!
僕がsomethig you gotを歌いました。女の子達は、踊っていました。
次に山田晴三さんが、mojo workinを賑やかにやりました。ライブの最後の曲で、solty stomp(C-boogie-woogi)でやり、ライブを終えました。
応援してくださったお客さん、マスター、Tちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿