2023年4月8日土曜日

3月23日(木)、大阪の西成警察署のすぐ近くにある、難波屋さんで、"toshi shinmachi band"のライブがありました。

3月23日(木)、大阪の西成警察署のすぐ近くにある、難波屋さんで、"toshi shinmachi band"のライブがありました。久しぶりの参加となりました。
メンバーは、トシ新町さん、畑ひろしさん、李庸恩さん、Larry Lansomeさん です。5時半入りで、お店に行きました。李庸恩さん、Larry Lansomeさん は、先に来ておられて、セッティングをされていました。
畑さんが、大きめのバッグを持って来られ、中には、voxと言うメーカーの小さな軽いギターアンプが入っていました。
これがなかなか使えますよーと、畑さん、言葉通り畑さんの音が出ていました。これは、良いですね!と話をしました。値段も安いそうです。
サウンド・チェックを始めると!既にお客さんが来られて、直ぐにリハーサルを止めました。
みるみる間に、お客さんが、超満員になりました。びっくりと感謝でいっぱいです。
トシさんは、今日は、ギターを弾かないと持って来られませんでした。
本番を待ちます。
ドラムのLarryさんが、5月初めに、North Carolinaに数年帰ると言う事で、来月の4月の難波屋さんのライブは、Larryさんの一時さよならのライブにすると言う事を聞きました。
最初から凄い熱気で、どの曲も殆ど、僕と畑さんにguitarソロが回ります。畑さんの凄くblues tasteのある!jazz guitarが、素晴らしく見事です。僕は、全てblues guitarで、表現します。同じ曲でも、やっていて興奮する位、面白く楽しくなります。また、guitar弾き通しの、意思疎通があり、また、そのやり取りがとても楽しいです。
新町さんをそれを楽しんでいるのだと、話されていました。
新町さんの歌は、言うまでも無く、素晴らしいblues歌で、何処かジャンルにこだわっていない感じが素晴らしいです。一曲目から、お客さんの反応が素晴らしく、嬉しくて、ドンドン良い演奏になっています。大盛り上がりの客席で、クールな所を維持しながら演奏を続けます。深い深いbluesの時間です。
前半を終え、休憩後、さー、後半です。
後半も、メロディーの綺麗なballade、slowな blues、second lineのcheck on my baby、moodいっぱいのG-middle tempoの blues等、李庸恩さんbass、Larry Lansomeさん のdrumも、良い雰囲気でbluesしまくります。
お客さんからは、それぞれにお褒めの言葉を投げかけてもらい、本当に嬉しい気持ちになりました。最後は、畑さんguitarをfeatureして、star dustで締めました。大きな大きなアンコールをいただき、it my on foult babyをやり、終演となりました。
強力に応援していただいたお客さん、マスター、スタッフの方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿