2023年4月6日木曜日

3月17日(金)、JR石山駅から徒歩5分の所にあるfour barsと言う、blues bar&liveのお店で、市川よしえさんと山田晴三さんと私のトリオのライブがありました。

3月17日(金)、JR石山駅から徒歩5分の所にあるfour barsと言う、blues bar&liveのお店で、市川よしえさんと山田晴三さんと私のトリオのライブがありました。
5時半入りで、晴三さんが、車で迎えに来てくださいました。よしえさんが、既に乗っておられましたが、いつもに増してオシャレな感じで、素晴らしいblues singerの風格が出ていました。
お店に着き、晴三さんは、車を駐車場に停めに行かれました。
さー、3人集まり、リハーサルを行います。今日やる曲の譜面がよしえさんから配られます。何度もやっている曲は除き、丁寧にリハーサルをやっていきました。また、今日は、今月生まれのギターの佐々木さんとベースの青木さんに2曲セッションに参加してもらおうと言うお店企画があり、その曲もリハーサルをしました。モカちゃんもやろうと、少しリハーサルをやりました。
少し本番まで、ゆっくりしていました。よしえさんは人気者で、早くに来られたお客さんと楽しく過ごされていました。
さー、本番です。
先ず、よしえさんを呼び込む前に、インストで、waching river flowをやり、よしえさんの前座ですが、僕が一曲、歌いました。歌う事は気持ち良いです。
よしえさんを呼び出し、少し酔いが回った、ご機嫌なよしえさんとの演奏です。georgia on my mind、oll of me、fのblues等、素晴らしいbluesの歌を表現力いっぱいに歌われました。
本物のbluesをやっている感覚がとても嬉しく、良い演奏になっていきました。
お客さんからも大きな声援をいただき、
前半を終えました。
少し休憩を挟み、先ず、晴三さんのカリンバ演奏からです。カリンバは、人気があります。そして、よしえさんが、what wonderful world、when i grow〜、等を見事に歌われ、佐々木さん、青木さんの登場です。キラキララメ入りのジャケットを2人して着て、楽器を持って出てかられました。Jerry Jerr Jerryと言うスローブルースとsweet home chicagoを堂々と演奏されました。誕生日おめでとうございます。また、モカちゃんが出てこられて、love me like a man等のbluesを歌われました。素晴らしく、また、可愛かったです。
その後も、よしえさんの素晴らしいbluesを披露され、ライブを締めました。大きなアンコールもいただきました。応援していただいた、満員のお客さん、マスター、モカちゃん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿