2023年4月18日火曜日

4月1日(土)、最後の桜日和に、"春の弦祭コンサート"があり、木村円さんとduo bluesをやりました。

4月1日(土)、朝から素晴らしい天気です。最後の桜日和です。風が吹くと桜吹雪が舞い散ります。この気候と天気と桜に心から感謝です。
11時に"春の弦祭コンサート"開始です。
ステージは、贅沢に本堂の前にステージを作り、野外ステージです。
僕は、11時半頃に到着、桜の下のベンチに腰を掛け、皆さんのライブパフォーマンスをゆっくり鑑賞していました。ピアノ弾語りの若い女性、背の高い格好良い男性のギター弾語り、女性のギター&ピアノの弾き語りの方等、観ていました。
市川よしえさんの弟さんも、エレキギターの弾きたりで、出ておられました。
少し話をさせてもらいました。
数台出ているキッチンカーも、繁盛している様です。家族連れの方々も桜もコンサート楽しんでおられる様でした。
今日のライブの相棒、木村円さんが来られました。曲の打ち合わせ等をやり、出番を待ちました。出番前になると知り合いの会うだけでも嬉しいお客さん、石山fourbarsの仲間や、エルラティーノのマスター、アッコちゃん、いつも58で応援してくださる方々も来られて、大盛り上がりで楽しみました。
さあー、本番です。
昼間のブルースも良いものです。
セッティングを済ませ、春の暖かい風を受け、桜を見ながらのライブ開始です。
Saint Louis blues、on the
sunny side of the streetと続け大きな声援と拍手をいただきました。
gee babyと思い切り静かにスローでやり、最後にcountry roadをやって終了にしました。
その後は、兎さん、そしてトリは、太一さんが勤められました。
終始良い天気に恵まれ、最高の弦祭日になりました。
出演された方々、応援してくださったお客さん、嘉数さん、ロクさん、スタッフの方々本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿