2023年4月14日金曜日

3月25日(土)・26日(日)、くんちょうさん、山田晴三さんと私のトリオ"Q晴晴"で、四国の徳島市と東香川市を回りました。

3月25日(土)・26日(日)、くんちょうさん、山田晴三さんと私のトリオ"Q晴晴"で、四国の徳島市と東香川市を回りました。 
山田晴三さんに、僕の自宅に迎えに来てもらい、京都東から高槻に行き、くんちょうさんを迎えに行き、くんちょうんのアンプも乗せて、徳島を目指しました。
徳島のRickyと言うお店で、5時15分入りでした。ここ2年前くらい前から、出身地である徳島に帰ってきておられる、阿部さんも、今日は、ドラムを叩きにこき下さると言う事でした、
お店に着くと、既に阿部さんは来ておられて、嬉しい挨拶を交わしました。
3人は、道を挟んでの宿泊施設にチェックインをしに行き、直ぐに店に戻りました。そして、しっかりリハーサルを行いました。阿部さんの入る曲も概ね考えて、リハーサルを終えました。
そして、徳島ラーメンを食べようと探しましたが、空いておるお店が無く、うどん屋も駄目で、お好み焼き屋さんと考えましたが、1軒目はいっぱいで断られ、2軒目で、入れることになりました。
昔ながらの美味しいお好み焼き屋さんで、美味しかったです。
美味しくいただき、お店に戻ると、gumbo & Rulli'の方が、演奏をやっておられました。良いサウンドでした。ニューオリンズの感じが、よく出ていました。
さー、私達の本番開始です。
いつものようにroute66で始めます。
お客さんからは、大きな拍手をいただきました。素晴らしい、balladeやfunkyなナンバーをどんどんやって行きます。
countryの曲をray charlesがやったcring timeを僕も一緒に歌いました。
ライブも中盤に差し掛かった時に、素晴らしいdramerの阿部さんに登場してもらい、4人での演奏となりました。funkyさが、増しました。
just a little bit、working the dog、lickin' stick等バッチリでした。
大きなアンコールをいただき、love me tenderで、ライブを終えました。徳島の皆さん、マスター、スタッフの方本当にありがとうございました。
その後は、gumbo & Rulli'sのメンバーと私達3人で軽く打ち上げに行きました。メンバーさん、ありがとうございました。
翌日、朝10時に宿を出て、3人で丸池うどん店に行きました。
常に長蛇の列ですが、お客さんの回転も早いので、並で待ちました。そして、美味しくいただきました。
1時頃、高松自動車道を走り、東津田インターチェンジを降り、少し海沿いに走って、手前でコーヒーを飲み、full on the hillに着きました。
マスターの秋吉さんは、くんちょうさんとは、50年以上前からの友人で、長く一緒に音楽の仕事をされていました。電話では話されていましたが、久しぶりにお会いになられました。嬉しい挨拶を交わしておられました。見ているだけで嬉しくなりました。
でも、会われた瞬間、いつも一緒にいた友達の様な感じでおられて、くんちょうさんの歌にドラムを合わしたり、一緒にギターを弾いて遊んでおられました。
3人ユニットのリハーサルも終わり、良い感じになりました。秋吉マスターにも、ドラムに入ってもらう事と勿論なりました。
4時にライブ開始です。3時頃から続々とお客さんが来られました。とても嬉しいです。チャンポン慶造さんでのライブや、OCHOでのライブでも、お顔を見る方、子供さんを連れておられる女性の方、秋吉さんが呼んでくださったお客さん、そして、大阪からわざわざ、くんちょうさん見に来てくださったお客さんで、満席になりました。
先ず、秋吉さんと近藤さんのギターと歌とのduoの始まりです。秋吉さんは、渋いR&Bをされ、近藤さんは、bluesをされると言う、面白いユニットでした。
さー、私達のトリオも、2ステージ構成でやる事になりました。一曲目は、やっぱりroute66です。その後は、just a little bitや素晴らしいballadeをやり、前半を終えました。
さー、後半です。
fill like a maiking love、unchain my heartをやり、秋吉さんを呼び込みます。ドラムが入り、完全なバンドサウンドとなりました。バッチリです。
最後のlickin' stickからlove me tenderをやり、終演としました。お客さんは、ゆっくり嬉しい挨拶をして帰られ、最後、メンバー、秋吉さん、大阪の友人達で、いろいろ話をした後、帰路に着きました。いっぱい応援をしてくださったお客さん、秋吉マスターさん、近藤さん、ママさん、本当にありがとうございました。無事に3人での四国ツアーが終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿