2023年4月10日月曜日

3月24日(金)、大阪なんばリバーサイドにある"S.O.Ra"で、8823 the blues bandのライブがありました。

3月24日(金)、大阪なんばリバーサイドにある"S.O.Ra"で、8823 the blues bandのライブがありました。
メンバーは、堀尾哲二さん!山田晴三さん、酒井ちふみさんと私です。
4時半入りで集合しました。JRで大阪に着く途中、踏切の停止ボタンをが押されたため、角にしたと、6分ほどとくれていました。おけれる旨を連絡していたのですが、結果は、1番に着きました。
今日のoperatorの方は、いつもやってくれる太郎さんと同じくらいの回数を、やっていただいている、やり易い音作りの方です。
いつもの8823のライブのやり方で、一曲づつ、端折りながらリハーサルをやります。一曲、 nina shimonのi love you lovin wayと言う新曲があり、それは、少し変形のsabありのe-shuffleの曲です。この曲は、しつかりリハーサルをしました。カリンバの音量感の確認、
また、最初のインストが、s.o.b.なので、リハーサルをやりました。
アンコールは、what a difarence day makesなので、これも確認をしました。音の感じは良い感じになりました。メンバーと森下君との5人で、店を出て、地下にあるお蕎麦屋に行きました。
さー、本番です。
バックのリズム帯のメンバー紹介をして、slow blues、2nd line beatのs.o.b.をやりました。凄く真剣に聞いてくださっている感じが伝わってきます。びっくりです。
good time rollの、♪ドロドロ〜♫で、ボーカルの酒井さんを呼び込み、手の合図のbreackから始まりました。wowwow guitarを生かしてconfssing blues、nina shimonのback、有名曲、st.loius bluesをjimmy reed風に、st.loius blues、そして、shuffleで、見返しsongのfather on up the road、16beat one cord soloのdown home specialをやり、休憩としました。
今日のお客さんは、少しおとなしい感じですが、真剣に聞いてくださって、拍手は、しっかりしてくださいます。
サー後半です。
初めての試みで、believe in musicをswing バージョンで、軽くやりました。なかなか良かったです。次に新曲のshuffleで i love your lovin' way 、次に僕が、原曲に近い感じのbeaを強くし、big boss manをやりました。
ここからは、いつもの感じで、8823風のborn under a bad sign 、boogie thing beatで、too late、2beatから16beatのhands off 、funkのリズムでeveryday i have the blues をやりました。大きく盛り上がりました。
大きな声援と拍手でアンコールをいただきました。
kalimba演奏で、southern nightsを気持ち良くやり、最後の綺麗なメロディーのballadeのwhat a difference a day makesで、ライブを終えました。
応援をしていただいたお客さん、お店の
津田さん、橋詰さん、スタッフの方々本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿