2024年3月15日金曜日

2月5日(月)から12日(月祝)の8日間、 "Kick Off The Blues Again!"ツアー、と名付けて、永井"ホトケ"隆さんと、8箇所のツアーをやりました。 9日(金)と10日(土)の分

9日(金)は、神戸の摩耶駅から徒歩10分の所にある水道筋商店街の一角にある"×100(ペケヒャク)"と言う居酒屋レストラン&liveの店で、ホトケさんとのblues duo live tourの5日目が、ありました。
良い天気で、5時入りを目指して、JR摩耶駅から、ゆっくり歩いてお店に行きました。ホトケさんもすぐ後に来られました。今までを振り返っての反省点を含めたリハーサルを行いました。このリハーサルが本当に勉強になります。
今までもjohn lee hookerの感じのboogie-medley(james cotton を含む)をやっていたのですが、これを引いて欲しいと教えてもらいました。
また、今日は、baby pleace don't goやることになり、急遽、歌を追いかけるタイミングとメロディーラインを練習しました。
良い感じでリハーサルが終わり、水道筋商店街の力持ちうどんを食べに行きました。
7:00、さー本番です。
お客さんは、満員状態です。大学時代は、アメリカ南部で勉強されたお友達や、ホトケさんの古くからお付き合いのあるカメラマンの方等、有難い状況でした。blues after hoursからです。次に小出さんを追悼する、take a little work with me、そして、次にt-bone shuffleと続きます。
お客さんから大きな拍手をいただきました。僕もworkin' by myselfをやりました。前半最後は、i'm still in love with youをやり、少し休憩です。
さー、後半です。
beatythion bluesもやりました。素晴らしいslide guitarを活かしてhoney beeを、心が掴まれるnothing can chamge is love、凄いノリのkansas cityとやりました。
お客さんからは、大きなアンコールをいただき、愛しのireneで、ライブを終えました。
沢山の応援紙をいただいた、嬉しいお客さん、マスター、名コックのママさん、本当にありがとうございました。
ライブ後、とても美味しいご馳走をいただき、美酒にて打ち上がりました。

10日(土) は、御堂筋線の東三国駅から徒歩3分、炭火焼きのとても美味しい料理&ライブの"居心"さんでのblues duo
live6日目(後半線突入です。)です。
4時入りで、お店に行きました。ホトケさんは、お店のスタッフの方に迎えに来てもらったと、少し前に疲れていました。キチンとリハーサルをして、良い音を確かめて、本番を待ちます。
ママさんは、忙しくライブ前に出す料理の支度をされていました。
本番まで、まだ時間があるので、2人でコーヒー屋さんを探しましたが、結果的には近くのケンタッキーに行って、コーヒーとチキンを食べました。
お店に帰り、さー、本番です。
いつもの感じで、blues after hoursからです。今日の小出さんの追悼曲は、you dom't have to goでした。
スライドギターが光る、honey beeをやり、killing florもやりました。
前半最後はi'm still in love with youです。大きな声援と拍手をいただきました。
少し休憩して、後半です。
that's allrightからです。渋く格好良いです。t-bone shuffleを軽快に、nothing can change the loveは、素晴らしいballadeでした。
最後は、kansas cityで終えました。
大きなアンコールをいただき、愛しのireneで、ライブを終えました。
大きな声援と拍手を送ってくださった、お客さん、ママさん、スタッフの方、ありがとうございました。
後は、ご馳走を振舞っていただき、美酒をいただき、打ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿