2024年3月8日金曜日

2月5日(日)から12日(月祝)の8日間、 "Kick Off The Blues Again!"ツアー、と名付けて、永井"ホトケ"隆さんと、京都→大阪→神戸→名張→名古屋と、8箇所のツアーをやりました。5日と6日分

2月5日(日)から12日(月祝)の8日間、
"Kick Off The Blues Again!"ツアー、と名付けて、永井"ホトケ"隆さんと、京都→大阪→神戸→名張→名古屋と、8箇所のツアーをやりました。
タイトルは"Kick Off The Blues Again!"です。
今回、ホトケさんは、全てのライブの日の一曲目に、小出斉さんがよくやっていたyou don't have to goやtake little worke with meを追悼する曲として、演奏されました。

5日(月)、京都の熊野神社前にある、メキシコ料理の店、エルラティーノでのライブです。僕とマスターは、5時に入り、店のセッティングをライブ仕様に変えます。そして、音響をセッティングしました。5時半にホトケさんが来られて、早々に初日のリハーサルを行いました。fill like a go homeや、honny beeのリハーサルをしました。
直ぐにお客さんが来られた事から、リハーサルは、あまりできずに本番を待つことになりました。
隣の隣にあるうどん屋さんに行き、ギザミうどんを食べました。
帰って来て、さー、本番です。
blues after hoursからです。良い感じでできて、次に小出さんの追悼曲take a little work with meをやりました。
beatythion bluesをやりました。
僕は、reconsider babyをやりました。
ホトケさんの歌はやっぱり素晴らしいです。nothing change the loveと言う、balladeもやって、
boogieメドレーでやって、格好良く初日を飾る事ができました。
アンコールは、red veryのIreneをやって終演としました。
マスター、アッコちゃん、本当にありがとうございました。

6日(火)は、大阪松屋町にある、live & barのLAMPで、ホトケさんとのツアー2日目です。5時入りでお店に入りました。今日は、お店の周年ライブと、マスターから聞かされました。嬉しい事です。昨日の良くなかった所のやり直しと、曲も少し変えてのリハーサルとなりました。良い感じでリハーサルも終わり、向かい側にある美味しいうどん屋さんに行きました。また、ギザミ蕎麦を食べました。
さー、本番です。
お客さんは満席で、sold outの感じでした。昨日と同じく、blues after hoursからです。小出さん追悼曲は、take a little work with meでした。
今日は、t-bone shuffleもやりました。8beatのkilling florをやりました。t-bone warkerのi'm stell in love with youと言う素晴らしいballadeもやりました。最後は、kansas cityを大きな声を出してライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、red veryの Irene(夢で逢いましょうをやり、ライブを終えました。
明日のなんばS.O.Ra.につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿