2024年3月29日金曜日

3月8日(金)、大阪松屋町駅から徒歩5分の所、live and barがあり、森俊樹さんとperfect blues duoライブをやりました。

3月8日(金)、大阪松屋町駅から徒歩5分の所、西側駐車場横のビルの3階に、原田オーナーさんがやる、LAMPがあります。live and barがあります。
そこで、森俊樹さんとperfect blues duoライブをやりました。
5時入りで、お店に行きました。
今日は、gibson335と定番のギターを持って行きました。やはり、これが1番安心します。曲は、昨日の間に、メールにてやり取りをして、決めていました。
早々に、リハーサルです。
初めやる曲!act like you love meを中心に、どの曲もイントロ、テンポ、エンディングの確認をして、リハーサルを終えました。
楽しみの向側にある、うどん屋さんに行きました。僕は、肉うどんを食べました。俊樹さんは、焼酎ととんぺい焼きを食べていました。
さー、お店に帰って、ダブ君と挨拶をして本番です。お客さんは、満席に近い感じでした。有難い事です。
1曲目のインストは、san ho-zay、フレディーキングの曲からです。
次にhoochi coochi man、workin' by my selfをやり、先ず、お客さんは、喜んでもらっている感じを受けました。
次にlong distance collと、honest i doをやりました。
スライドギターが冴えます。
良い雰囲気になりました。
次にkilling florと、you don't have
to goをやって、大きな拍手と声援をいただきました。少し休憩です。
サー、2部のスタートです。
1曲目のインストは、塩次伸二さんのオリジナル曲、bobyをやりました。
歌う順番が変わり、僕が先行になります。reconsider babyをやり、key to the highwayでした。次にt-bone shuffleと、some old bluesをやりました。お客さんからは大きなため息と拍手をいただきました。
最後です。ぼくは、big regged womanで、次にact like you love meをやり、ライブを締めました。大きなアンコールをいただき、最後は俊樹さんの美声を聞かせて、gess whoやって、ライブを終えました。
後は、生ビールをいただき、お客さんの三浦さんと言う方が、ブルースレコードの名盤のシングル版を沢山持っておられて、どんどん良い音で、レコード鑑賞をしました。流石に45回転は音が良いです。
満席のお客さん、マスター、ネコちゃん、ダブ君本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿