3月15日(水)、大阪西成警察署の近くにある難波屋さんで、toshi shinmachi bandの blues'n soulライブがありました。メンバーは、トシ新町さん、畑ひろしさん、李庸恩さん、夢みのるさん、私の5人です。5時入りです。
僕が到着した時には、トシさん李さんは、先に到着でした。直ぐに、秦さん稔さんも来られました。
先ず、インスト曲のリハーサルをして、トシさんの歌の曲のリハーサルをしました。今日は、順調にリハーサルが進んでいて、結構数曲やりました。 worと言うバンドの曲で、baby cold itと言う、綺麗なballadeも練習しました。
お客さんが来られたので、リハーサルをやめて、お店で本番を待ちました。待ち時間で、マスターの足の術後の感じを聞きました。頑張ってくださいね!
さー、本番です。
最初は、HIDEAWAYをインストでやりました。
4beat swingのout skirt of in townとです。メンバー全員、良い感じです。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりが、お客さんにも楽しんでもらっています。
bluesの深いところでgrooveします。stormy monday blues、country girl、so sad be strong、reiny night in georgia、前半の最後は、funky beatのsnach back and hold it、僕からのカッティングで始まりめて、締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。
who's been tolkingと言うminor bluesをやり、James teilarの綺麗なballade、don't let me be lonly tonightを僕のギターでやりました。
続いて、since i fell for youを畑さんのギターメインでやりました。素晴らしいjazzギターを聴かせていただきました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。レイ・チャールズのhallelujiah i love her soも軽快にやりました。
セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
georgia on my mindも畑さんのギターを中心にやりました。
最後は、新町さんのblues harpのバッキングから始まる、got my mojo workin'で、盛り上がって終えました。
大きなアンコールをいただき、畑さんのギターをフィーチャーして、star dustで、ライブを終えました。
大応援をしていただいた、お客たきさん、マスター、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿