2024年4月18日木曜日

3月30日(土)と31日(日)で、鈴鹿市の旭化成の大きなグラウンドで、晴天に恵まれて、鈴鹿桜まつりが開催されました

3月30日(土)と31日(日)で、鈴鹿市の旭化成の大きなグラウンドに、キッチンカーがいっぱい出店していて、グラウンドの周りは全て桜のソメイヨシノがいっぱいと言うシュチュエーションの中、晴天に恵まれて、鈴鹿桜まつりが開催されました。
プロレスやティラノザウルス徒競、また、スイーツ大集合等種々の催しと共に、blues festivalが開催されました。
鈴鹿におられる、親しい友達が、各方面のスタッフをやっておられる、昔から親友である、ミカちゃんが、総監督ということもあって、このイベントに、くんちょうさんと、山田晴三さんとで参加させてもらいました。
他には、愛花・マサさん達のLa Chulo ・中野君達のローカル チャンネル ・小竹君達のTee House Brothers ・青山晴裕 with 花篠 duo ・シーガン山下 with 晴晴 ・Q 晴晴と言う、関西の楽しいメンバーが勢揃いで、参加しました。
鈴鹿市が、協賛しているイベントに参加できて、とても嬉しく思いました。
晴三さんの車で、くんちょうさんと3人で、会場に着いたのは、2時ころ、丁度、マサさん達のユニットが演奏中でした。メンバー皆さん勢揃いで、嬉しい挨拶をいっぱい交わしました。また、イベントの知り合いスタッフさんにも嬉しい挨拶を交わしました。
16時頃には、プロレスのライブがあり、楽しみました。
僕達の出番は、17:45分です。皆さんの熱演が進み、辺りが暗くなり、照明が入り、良い雰囲気です。私達は、年齢からですが、オオトリの出番となりました。
まずは、シーガンさんと一緒に45分のうち半分くらい3人で演奏しました。
後は、くんちょうさんトリオで、45分しっかり、くんちょうさんの曲を晴三さんと一緒にサポートしました。
その後は、後片付けを待って、車でくんちょうさんの止まっておられるホテル近くに行き、このイベントの会長がやっておられる、鈴鹿のナイトラウンジに行きました。ドレスを着た女性が沢山おられ、普通は座っただけで、何万円も取られると言うお店で、打ち上げでした。
こんな所には、絶対に普通は来れないので、はしゃぎました。その後、皆で、鈴鹿のラーメン店に行き、最後は、鈴鹿の布団屋さん(ニーニー宅)に集合、皆で泊まりました。また、少し焼酎を飲んで、若いミュージシャンの方々と良い時間を過ごしましたが、私達は、先に寝ました。
翌日、車で温泉に連れて行ってもらい、スッキリして、12時過ぎに会場いりをしました。ティラノザウルスの体操や競走があり盛り上がりました。
また、昨日のメンバーでのライブが再開しました。皆さん、良い感じでライブをされています。藤田真弥さんは、ティラノザウルスの着ぐるみを着て、演奏されました。私達は、16時からの最後の出番です。先ず、シーガンさんとご一緒し、その後、くんちょうさんトリオで、イベント全部を終えました。
17:00撤収でした。
スタッフの方々、出演されておられたメンバーさんと別れを惜しみつつ、晴三さんの車で京都を目指しました。
皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿