2024年4月25日木曜日

4月12日(金)、大津市JR石山駅から徒歩5分の所にあふ、blues barのfour barsで、市川よしえさんと山田晴三さんと私のトリオのライブがありました。

4月12日(金)、大津市JR石山駅から徒歩5分の所に、blues barのfour barsがあり!そこで、市川よしえさんと山田晴三さんと私のトリオのライブがありました。今日は、6時入りになり、晴三さんの車で、3人で行きました。
ただ、お客さんが入られる7時まで1時間しかなく、よしえさんのライブの場合、譜面をもらってからやると言うスタンスのライブなので、リハーサルの時間が少なく、曲が殆ど決まらない感じで、リハーサルを終えなければない感じになりました。
その後、モカちゃんと私のユニットでも3曲演奏するので、ハルモカのリハーサルをしました。
8時、お客さんは、満員です。モカちゃんの手が空いたところで、ハルモカの演奏です。crazy loveからです。サビに入る時の、何とも言えない良い感じのモカちゃんの"タメ"があり、それを感じようとやりましたが、今日のモカちゃんは、あまりタメない感じの演奏でした。
次に、you got to know howも2beatと 4beatが混じった感じでやりました。
最後はエンジェルと言うゴスペル曲をやりました。モカちゃんの素晴らしい歌とギター、全てがモカ風で、格好良かったです。良い雰囲気で終えました。
さー、私達の出番です。
先ずは、よしえさんは、女王蜂なので、働き蜂の晴三さんと私で、ステージを温めます。stambleをやって、just a little bitをやりました。
よしえさんを呼び出し、よしえさんのステージです。良い感じで酔っておられるよしえさん、素晴らしい歌を歌われます。渾身の力を振り絞り心に直撃の歌です。よしえさんとやった曲をダンラムに上げていきます。前半は、
ain't nobady business if i do、
what a wonderful world、
gee baby、
when i grow to old dreams等々、
心のこもった歌をsoulfulに表現されていました。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
サー後半です。
先ず、山田晴三さんのカリンバコーナーで、i shall be releacedを良い感じされました。
georgia on my mind
route66
他、blues曲を多数されました。
最高のライブの夜となりました。
後は、four barsのお客さんと楽しい話をして、写真を撮り打ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿