2024年4月3日水曜日

3月15日(金)、南海堺東駅から徒歩10分の所のビルの5階にある、ゴードンズ・カフェで、toshi shinmachi bandの blues'n soul ライブがありました。

☆前項の難波屋さんのライブは、3月13日(木)実行の間違いでした。

3月15日(金)、南海堺東駅から徒歩10分の所のビルの5階に、マスターが、ベーシストのゴードンヘドワーズが大好きと言う、ゴードンズ・カフェで、toshi shinmachi bandの blues'n soul ライブがありました。
メンバーは、トシ新町さん、畑ひろしさん、李庸恩さん、夢みのるさん、私の5人です。5時入りで、入りました。
僕が到着した時には、トシさん、李さん、稔さんは、先に到着でした。畑さんは、駅前が車の流れが、混んでいて少し遅れると言う事でした。
秦さんのセッティングが終わると、先ず、インスト曲のリハーサルをして、トシさんの歌の曲のリハーサルをしました。今日も、再度、worの曲で、baby cold it、綺麗なballadeを練習しました。
ボーカルのモニターが小さく、上手くいくのに時間がかかりました。
バランスが良くなり、リハーサルをやめて、控え室にて本番を待ちました。
さー、本番です。
ステージに向かう時には少なめのお客さんでした。
HIDEAWAY、インストからやりました。
4beat swingのout skirt of in townとです。メンバー全員、良い感じです。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりが、お客さんにも楽しんでもらっています。
bluesの深いところでgrooveします。stormy monday blues、country girl、so sad be strong、reiny night in georgia、前半の最後は、funky beatのsnach back and hold it、僕からのカッティングで始まりめて、締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
前半が終わってみると沢山のお客さんがおられました。
後半開始です。
先ず、セッションタイムです。畑さんがあらかじめ曲を決めて、参加する人も決めて、数曲やりました。ピアノ&ドラムを活かして、blues after hourd、そしてhallelujiah i love her so、そして、ain't nobady business if i do等やりました。
私達バンドの演奏です。
who's been tolkingと言うminor bluesをやり、James teilarの綺麗なballade、don't let me be lonly tonightを僕のギターでやりました。
続いて、since i fell for youを畑さんのギターメインでやりました。素晴らしいjazzギターを聴かせていただきました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみ、got my mojo workin'で、盛り上がって終えました。
大きなアンコールをいただき、georgia on my mindで、ライブを終えました。
大応援をしていただいた、お客たきさん、マスター、ありがとうございました。
写真がありませんので、今年の桜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿