2024年4月28日日曜日

4月18日(木)、大阪阪急庄内駅から徒歩8分の所にあるblues bar and liveのlooseで、blues trioのライブがありました。

4月18日(木)、大阪阪急庄内駅から徒歩8分の音大通りに入った所に、blues bar and liveのlooseがあります。
そこで、月に一度やっているblues trio(トシ新町さん、山田晴三さん、と私)のライブがありました。いつものように、6時入りで、集まりました。僕が着いた時には、晴三さんも新町さんも先着されていました。新町さんは、体調が万全ではないので、早い目に来たのだ、と言われていました。
いつものように、トシさんがギターを弾くバージョンから、そして、ハープを吹くバージョンをやって、リハーサルを終えました。お店で、本番を待ちます。いつもの同世代の先生も来てくださっていました。月に一度、blues sessionのホストベースとして、活躍されている女性も来ておられました。
サー本番です。
お客さんは、少なめですが、良い演奏に向かう事は間違いなしで、ライブ開始です。
最初に、coutry girlのshuffle beatと深いshuffle bluesから始まりました。
slow ナンバーのso sad be strong〜rainy night in georgiaという素晴らしいballadeをやりました。前半最後に8beatの snach back and hold itをやり、ゼンさん最後に4beat swingの out skart of townで、休憩になりました。
お客さんから、大きな声援と拍手をいただきました。
後半は、少しお客さんが増えていました。新町さんのギター曲、all
forks、次に、travel in my mindと続けました。
そして、nothig but the blues、brightest in my town等のballadeをやりました。check on mysecond line beat、続いて、georgia on my mindをやって、got my mojo workin'をやって、ライブを締めました。大きなアンコールをいただき
、star dustで、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿