2024年4月30日火曜日

Vo1. 4月19日(金)・20日(土)・21日(日)の3日間で、8823 the blues bandの4人で、東海ツアー(名古屋〜四日市〜豊橋)と、回って来ました。 

4月19日(金)・20日(土)・21日(日)の3日間で、8823 the blues bandの4人で、東海ツアー(名古屋〜四日市〜豊橋)と、回って来ました。
19日(金)、12時半、ドラムの堀尾さん、ベースの晴三さん、が乗った車(堀尾さん号)が僕の自宅前に来てくれました。 マンションの公園に出ていたら、Voのサカチーも山科駅から歩い来て、私を含めて4人で、堀尾さん号に乗り込み名古屋を目指しました。3時頃に名古屋の今池に到着、先ず、今日の今日のライブ会場であるtokuzoに行きました。3時半から4時までリハーサルをやりました。新曲が3曲あるので、しっかり練習もしました。
リハーサルの終盤には、今日の対バンのマジックストーンズの森ちゃんと、ドラムの方が来られていました。嬉しい挨拶を交わしました。彼等は1人居られない状態で、リハーサルをされていました。その後、2泊予約していた、ルートインホテルにチェックインをして、本番まで時間があるので、近くのお蕎麦屋さんに行きましたが、偉く高い店でした。でも、結構満席でしたよ!美味しかったです。ホテルに少し休憩し、マジックストーンズさんが始まる時間に合わせて、tokuzoに行きました。
マジックストーンズは、よく頑張っておられていて、素晴らしい演奏で、尚且つ、ずーっと笑っている感じでした。
サー、本番です。
マジックストーンズさんのお陰で、お客さんは、満席でした。
3日間通してのメニュー通り、演奏をして行きました。
最初は、いつもやっているmidnight owlで、Salty Stompをやりました。
次にLet The Good Times Rollで、サカチーを呼び出し楽しみます。
次は、wowwowを使い、 16beatのfunkyなConfessing The Bluesをやりました。jimmy readの感じでSt. Louis Bluesをやりました。つぎは、新曲です。ココテイラーのHey Babyです。かなりロックフィーリングでまりました。次に、小さい音のballadeのIn The Dark をやり、続いてnina shimonの I Love Your Lovin' Wayを元気よくやりました。ボーデイドリーのfunky曲、Down Home Specialをfunkyにやりました。
Albert Kingのヒット曲、Born Under A Bad Signをロックぽくやり、新曲Hey Bartenderを、少しblues brothers風もありの感じでやりました。
最後の曲は、危機一髪だという意味のBehind The 8Ballを思い切りやりました。
大きなアンコールをいただき、マジックストーンズのメンバーの方々をステージ上に呼び出し、8beatでのEveryday I Have The Bluesで、全員でガンガンやりました。
応援していただいたお客さん、マスターの森田さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
食べるものが美味しくて、朝まで営業している、tokuzoで、2つのバンドが、打ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿