2024年4月16日火曜日

3月28日(木)、大阪なんばの湊町リバーサイドにある、S.O.Ra.で、8823 the blues bandのライブがありました。

3月28日(木)、大阪なんばの湊町リバーサイドにある、S.O.Ra.で、8823 the blues bandのライブがありました。
メンバーは、バンマスのドラマー、堀尾哲二さん、ベースの山田晴三さん、ボーカルの酒井ちふみさん、そして、ギターが私です。今日は、まだまだ寒い感じの気温です。雨模様が続いています。
4時入りで、お店に行きました。
堀尾さんが車が混んで少し後でしたが、良い感じで集まれて、リハーサルです。
今日は、前回の拾得と同様、その時の新曲が3曲あり、その曲を真剣にリハーサルしました。少しは、曲の在り方が見えてきた様に思います。
良い感じでリハーサルを終え、今日は、晴三さんとサカチーがあまり空腹ではないので、コーヒーand軽食の店に行きました。僕は、スパゲティー&コヒーsetを頼みました。
お店に帰って、本番を待ちます。
さー、本番です。
お客さんは、良い感じで満席の感じです。有難い事です。いつものmidnight owlから、今日は、solty stompでした。
let's the goodtime rollからです。 次にfunkyなconfessin the bluesです。
次に新曲のt-bone warkerのeveninです。ムードが難しい曲です。頑張りました。また、もう一曲の新曲も出てきました。hey bartenderです。少し、blues brother'sのアレンジが入っています。
1set目の最後は、go in.homeをやって休憩でした。 
お客さんからは、大きな拍手と声援をいただきました。
さー、後半です。
行きなり新曲のhey babyとココテイラーのfunkyなナンバーです。
最高までは行きませんでしたが、良い感じです終える事ができました。
後は、shuffleのfunny hashballadeや、 balladeのin the darkもやりました。僕もworkin by myselfを歌いました。
最後は、born under a bad sigh、behind the 8 boll、funkyなeveryday i have the bluesで、ライブを終えました。
大きなアンコールをいただき、晴三さんのカリンバを活かして、i belive in musicをコーラスも生かしながらやり、ライブを終えました。応援していただいた、お客さん、お店のスタッフの皆様方々、ありがとうございました。
後は、ゆっくり10数年ぶりのお客さんおられ、音楽談義に花が咲きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿