2020年7月31日金曜日

7/31、大阪東成区の樂山で!コバやんとデュオライブでした。

7/31(金)、大阪東成区にある、funky ママさんがおられる、樂山と言うご飯屋さんで、コバやんとデュオライブでした。地下鉄中央線の緑駅から徒歩10分の所に、お店がありました。ママさんは、優しいご飯と音楽は同じだと言う発想で、お店もライブも企画されています。
話の節々から、暖かい包み込む様な会話がありました。ギターアンプは、ローランドのキューブやったのですが、10W級で、音作りに苦労しました。
コバやんのギター音量と歌の音量も決まって来て、僕の音量も決まりました。かなり小さく弾かなければなりません。小さくても表現できるよう鍛えてるので、全く大丈夫です。2曲ほどリハーサルをやって、後は、本番で楽しむと言う事になりました。
かなり料理が美味しいと評判が高く、でも、演奏が終わるまでは、お預けとして頑張りました。コバやんの世界を受け、僕は自分のブルースで表現する方法で、臨みました。最初は、皆、どんなギターを弾く輩だろうかと言う感じで見られていましたが、段々、コバやんの世界と、僕のブルースに酔いしれてもらいました。2stageを終えた時点では!皆さん、友達の様に話せました。
中にbluesの物知りの方がおられたのですが、僕と同じ歳で、1976年にはblues bandで、8・8Rock Dayにノミネートされたとか…!話が合いました。
アンコールが終わったあと、つかさず10日遅れのコバやん誕生日ケーキが振る舞われ、豪華に終了しました。その後に出て来た、料理がなんとなんと、美味しくてびっくりしました。最高でした。
再度、来れる事になりました。
ママさん、そして手伝ってくださった方、応援をしていただいたお客さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿