2020年12月27日日曜日

19日、なんばの大きな輪で、ハナシンライブのゲストでライブでした。

19日、大阪道頓堀から宗右衞門町を東へ、少し歩くとある大きな駐車場を北へ少し行ったとろのビル5階に、大きな輪と言う、ライブバーがあります。
そこで、昔からやっておられる"ハナシン"と言う blues bandのライブがあり、そのライブのゲストで出演しました。ギターに花岡さん、ベースに李さん、ヴォーカルに宮井さんと言う、初めてやる方々ばかりです。ただ、李さんは、トシ新町さんとやっておられ、知り合いでした。このライブをやるきっかけは、ギターの花岡さんが、以前のコバやん(誕生日)、新町さんと3人でやったライブを観に来られていて、一度、やろうとなりました。有難い事です。本来は、ドラムに高野さんが来られる予定でしたが、体調不良で、ドラムレスになりました。
まず、リハーサルで、僕が参加する曲7〜8曲のリハーサルをやりました。曲の殆どは、花岡さんのきっかけで始まります。bluesのスタンダード曲を集めてくださったので、よく分かりました。
営業の時短要請が出ていたので、7時きっかりにライブを始め、9時には終わるスケジュールでのライブになっていました。宮井さんは、マイクの前、マイクを巻いて、シールドをつけ、そしてフェースシールドもしてと完璧主義者でした。足元には殺菌作用のあるお香のようなものがありました。ライブ開始前になると、間を開けた椅子並びでしたが、満席になっていました。全員、マスクをして観られていました。人気があります。
さー、本番です。
keyGのファンクサウンウドに紹介されてから参加し、アドリブを弾きまくります。
後、 blues with felling、stormy manday blues、gee babyと続きました。
宮井さんのMCは、あまりに面白くてびっくりしました。ain't nobody business if i do、route66、everything go on a be allright等楽しく演奏しました。お客さんからは、大きな拍手をいただき、アンコールもいただきました。
everyday I have the bluesで締めました。ハナシンの皆さん、応援していただいたお客さん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿