2020年12月9日水曜日

12月4日は、丸亀市のOCHOで、くんちょうさんとduoライブでした。

4日(金)、四国香川県丸亀市にある、"OCHO(数字の8を意味するらしい)"と言う、綺麗なラウンジがあり、そこでマスター誕生日を祝うライブがありました。そして、私とくんちょうさんのduoライブもやりました。
くんちょうさんの実家が、ここ丸亀市で、くんちょうさんから2人でライブに行こうと話がありました。とても嬉しい話でした。
今日は、maxell street gangと言うバンドが、私達の前に出演されましたが、そこのメインボーカリスト、tobyさんの誕生日だったのです。
大阪駅に1時にくんちょうさんと待ち合わせ、くんちょうさんの車で阪神高速神戸線から明石大橋、鳴門大橋を渡り、丸亀市にあるお店に4時半頃着きました。ビルの2階から、フーチークーチーマンのバンド演奏の音がが聞こえていました。
お店に入り、嬉しい挨拶を交わしました。
ギターの方は60歳前半で45年前にヤマハ88ロックデー・アマチュアバンドコンテストに出演し、ベストギターリストショーをくんちょうさんからもらったと!話されていました。ドラムの方も、くんちょうさんは、青春時代を飾る大スターと崇められていました。そのドラムの方は、今夜の主役であるボーカルの方も、僕を高松での8823のライブを見てきたと、CDも買ったと嬉しい反応でした。
2曲ほどリハーサルをして、サウンドチェックを終えました。控室にてゆっくり本番を待ちました。
7時からmaxell street gangの方の演奏です。ブルースが、大好きなハードロックギターリストが中心のバンドだと感じました。ギターの方は、やはり長年ギターを弾いておられるだけあって、音量の強弱が効いていて、良いギターリストでした。
さー、私達の出番です。前をやってくれたバンドの音量が大きかったので、duoの音量は、お客さんから最初、あれ!って感じでしたが、耳が小さい音に段々反応する様になって、やりにくさも無くなりました。route66からです。良い感じです。次には、unchalne my heartとお客さんを取り込んで行きます。2ステージ構成でやりました。後半は、完全に私達のペースを掴み、一段と良いライブになりました。最後はlickin stick、love me tenderで閉めました。
応援していただいたお客さん、対バンドの皆さん、お店のオーナーさん、ありがとうございました。
隣の鳥の骨つき肉のお店の大将が、思い切り気に入ったと、終わってからの打ち上げをご馳走してくださいました。
楽しい1日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿