2020年12月16日水曜日

12/13(日)、仲豊夫さんとduoライブを、難波のbarえんでさせてもらいました。

13日(日)、難波の三ッテラ会館の2階に、ひろこママさんの店、barえんがあります。大阪の音楽殿堂の店と名が高いお店です。ひろこさんを慕って来るお客さん(ミュージシャン)が、いっぱいおられます。そこで、これまた、大阪のミュージシャンの大御所である、仲豊夫さんとduoで、ライブをさせてもらいました。
僕が初めて仲さんを観させてもらったのは、1975年やったかな?スターキングデリシャスでバリバリギターを弾かれていました。60年〜70年代のロックギターを弾かせれば天下一品と誰もが話されます。僕より3歳上の方ですが、若く見えます。羨ましい〜い〜!
今日は、お店が大阪コロナ禍のために、営業が9時までとなっています。
5時から入り、リハーサルをやり7時スタートです。仲さんの弾語りに、僕がギターを被せていく曲と僕が歌う唄に仲さんのギターが吠える感じで構成しました。
良い感じでリハーサルを終え、近くの満丸と言う居酒屋に行きました。
そこに、仲間が2人参戦しました。
お店に帰って、サー本番です。
仲さんの優しい心遣いで、1曲目仲さんのブルースをやってくださいました。僕みたいにブルースしかできない人間にとって、とても嬉しい事でした。僕は、this little light of mineをやりました。2人の共通の友人で、亡くなった山本マーさんの話が盛り上がり、仲さんは、マーさんのオリジナルの"幸せになれる"をされました。すごく良かったです。僕は
それならと曲順を変えてマーさんがよく歌っていたWill circle beunbroken をやりました。涙が出ました。
後、仲さんのブルース寄りの曲等やってもらい、僕もwalkin bymyselfをやり休憩です。その間に、若いカップルの2人がまた来てくださいました。とても嬉しいです。
後半です。インストのsunny side of streetをやり、始まりました。
2人で3曲づつやりました。僕も仲さんとこの曲をやりたいと思う曲ばかりやりました。大きなアンコールをいただき、仲さんのオリジナルの曲、" イツクシミの島"と言う沖縄の離島を歌ったとてもよい曲で、締めました。
後は、くえ鍋で、温まりながら美味しくいただき、焼酎をよばれました。
最高の1日になりました。
応援していただいた、お客さん、ママさん、スタッフの方々本当にありがとうございましたありがとうございましたまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿