2021年2月18日木曜日

14日(日)、四谷のblue heatで、8823 the blues bandのライブでした。

2月14日(日)8823 the blues bandで、東京2days live2日目でした。
緊急事態宣言継続中の中、御徒町から地下鉄を乗り継ぎ、四谷三丁目まで、行きました。地下鉄は空いていました。
10年間お世話になってきた、blue heatで、御礼の気持ちを表すライブです。
マスターとの挨拶は、いつもと同じような感じでやりました。
本日は、3時半入りで、ワンマンライブでした。
この店は、ギターアンプにfenderのdeluxe reverbの60年代復刻版があり、良い音です。
良い感じで、リハーサルを終え、6時開演を待ちます。
サー、本番です。
限定20人、予約して頂いたお客さんは、20人全員来られています。
有難い事です。
今日のインストはmidnight owl〜solty stompで、このリズムは、やっぱり楽しいです。
let me love you baby、confessin bluesとgrooveを感じながらやり、tinpan aleyとslow bluesです。señor bluesをワウワウを使い、このバンドも結成10年になると話した後、softになったhands off〜i'm goin homeと、楽しみました。
お客さんからは、大きな拍手をいただきました。有難い事です。
サー、2部です。
fancy freeからです。軽いスイング感がたまりません。wong dong dooleで、怪しい感じを出したく演奏を頑張りました。僕は昨日に引き続き、onest I doを大きな2beatのような16beatでやりました。
get out of my life(出て行け!)、behind 8boll、 blues partyと続けて、盛り上がりやりました。お客さんもかなり楽しんでくださってると、ヒシヒシ感じました。
大きなアンコールをいただき、travel in my mindで締めました。
その時に、今回の東京ツアーは、blue heatに御礼を言いにきたと伝え、店が閉まる事を、皆で残念と思い、また、会える日を楽しみにと約束しました。
昔は京都でいつも遊んでいた友達で、今は、東京で会えるお客さんになり、いろんな人と会いました。嬉しくてたまりませんでした。応援して頂いたお客さん、マスター、ありがとうございました。


fancy freeで、サカチーを呼び込み、hip shaken mamaの濃い blues曲とやりました。お客さんからは大きな拍手をいただきました。その後は、one down doodleを怪しい感じでやり、最後はgo in homeと盛り上がりました。7時前に一部を終え、ドリンクラストオーダーに間に合わせました。7時から2stage目が始まりました。let me love you baby、confessin bluesとやり、僕もonest i doを新しいリズムで歌いました。
get out life a woman、behide 8boll、 blues partyで、締めました。
大きなアンコールをいただきましたが、時間の関係でできませんでした。
応援をしてくださったお客さん、マスター、ライブを段取りしてくださった、一王さんとbawaさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿