18日(木)、大阪南森町駅から徒歩3分の所にある、chicago rockと言う、ポテチン教の総本部のライブハウスで、森俊樹さんとのperfect blues duoライブがありました。
まだまだ、新型コロナウイルス感染拡大の為、緊急事態宣言が続いていて、お店も時短営業になっています。
それに伴い、ライブ開始時間も6時で、終わりは8時前となっています。
本来では、4時くらいに入って、ゆっくりサウンドチェックをやり、やる曲も吟味したかったのですが、お店を開けてもらえないので、5時に近くのうどん屋さんで、俊樹さんと待ち合わせて、6時前にお店に入りました。それから大急ぎで演奏する場所の片付けをして、アンプを並べ、マイクの音量・音質チェックをしたら、6時になっていました。ひといきついて、ライブを始めました。今日は、お客さんが来てくたさるかな?って話していたのですが、沢山の方に来ていただき、びっくりでした。初めての若い女性もおられ、もっとびっくり‼️、有り難くて感謝しかありません。
さー、本番です。
いつものように、インストのsan ho-zayから、そして、t-bone shuffle、hoochi coochi man、reconsider baay、long distance collと、深い bluesを演奏しました。onest i do、messin with the kidとファンキーによお雰囲気でやりました。
短めに休憩を取り、2部の始まりです。
bobbyと言う、優しい雰囲気のインスト曲から、そして、僕はI'm tore downをやりました。大きな拍手をいただきました。
俊樹さんは、killing flor、workin by my self、georgia on my mindとやり、佳境に入りました。you belong to meを僕がやり、最後は、just a little bitでした。大きなアンコールをいただき、sweet home chicago、ロックウッドバージョンで終えました。
応援していただいたお客さん、マスターとママさん、本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿